活動紹介

女子ハンドボール部

第33回黒潮カップ交流大会

3月23~24日に高知県に遠征に行ってきました。

2日間で13試合させていただき、実りの多い遠征となりました。

今年度はどの大会も厳しい結果で終わってしまいましたが、

しっかりと反省し、来年度は、1勝めざして頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

選抜大会徳島県予選結果

令和5年12月10日(日)16日(土)に行われた「令和5年度全国高等学校ハンドボール選抜大会徳島県予選」の結果は以下のとおりです。

【女子決勝リーグ】

鳴門 6-79 城北

鳴門 3-46 池田

結果:第3位

試合結果は厳しいものとなりましたが、選手一人一人が練習の成果を精一杯発揮してきました。

今年度の公式戦はこれで終わりです。

来年度、成長した姿をお見せできるよう、明日から初心にかえって基礎基本からやり直していきます。

応援してくださった関係のみなさま、ありがとうございました。

四国選手権大会ハンドボール(女子)結果

6月16日(金)~18日(日)に愛媛県総合運動公園体育館にて行われました「令和5年度四国高等学校ハンドボール選手権大会」の結果は以下のとおりです。

 

【1回戦】

鳴門 6-40 香川中央

結果:1回戦敗退

 

良い結果は残せませんでしたが、試合後は強豪校の試合を観戦しながら、それぞれのポジションの動きの研究をするなど、学びの多い3日間となりました。

3年生の背中を追いかけながら、今日から新チームでがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

県高校総体結果(女子ハンドボール部)

6月3日(土)、4日(日)に行われました「令和5年度徳島県高等学校総合体育大会ハンドボール競技」の結果は以下のとおりです。

【決勝リーグ】

 鳴門 15ー59 池田

 鳴門 22ー38 城北

 結果:第3位

結果は2戦とも負けてしまいましたが、選手一人一人が目標を決めて最後まで粘り強くしっかりとプレーしてくれました。

2週間後、愛媛県で開催される四国選手権大会に出場します。

対戦相手は香川県第2位のチームのため、厳しい戦いになりますが、選手一同、悔いの残らないよう精一杯プレーしますので、応援よろしくお願いします。