活動紹介

女子ハンドボール部

ハンドボール部 令和2年度活動報告

日頃は男女ハンドボール部の活動にご支援,ご協力いただきありがとうございます。

現在,男子13名,女子8名,マネージャー2名で活動しています。


今年度の大会成績
《男子》
 県高校新人大会 第3位
 全国高校選抜大会県予選 第3位
《女子》
 県総体代替大会 優勝
 県高校新人大会 第3位
 全国高校選抜大会県予選 第2位


例年は,大会以外にも合宿にも参加しています。

合宿恒例,朝のウォーキングタイムです。
来年度はさらにレベルアップできるよう練習に励んでいきますので,
これからも応援よろしくお願いします。

県総体ハンドボール女子 大会結果

6月5日~7日の3日間、アミノバリューホールで徳島県高等学校総合体育大会ハンドボール競技が行われました。

結果は以下の通りです。

《決勝リーグ》

鳴門 21ー18 城北

鳴門 37ー14 徳市

鳴門 20ー31 池田

《結果》

県2位、四国大会出場

全国大会への出場は叶いませんでしたが、2週間後の四国大会へ向けてさらにレベルアップできるよう頑張ります。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

四国高等学校ハンドボール選手権大会結果

6月19・20日の2日間、アミノバリューホールで開催されました四国高等学校ハンドボール選手権大会の結果です。

 

《1回戦》

松山東 26ー15 鳴門

 

3年生最後の大会にチーム一丸となって挑みましたが、力の差を改めて実感する結果となりました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

明日から新チームとなり、今回の大会で学んだことを活かし、成長できるよう精一杯頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

県高等学校新人ハンドボール大会結果

10月23日(土)に徳島市立高校体育館において開催された、新人戦の結果です。

 

《女子準決勝》

城北 20ー5 鳴門

 

残念ながら初戦敗退となりましたが、選手一人ひとりが練習の成果を十分に発揮できた試合となりました。

次の選抜大会に向けて、また気持ちを新たに練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。

ハンドボール選抜大会県予選結果

12月11,12,19日の3日間にわたって、令和3年度全国高等学校ハンドボール選抜大会徳島県予選が池田総合体育館にて行われました。

 

結果は以下のとおりです。

《決勝リーグ》

11日 城北 21ー8  鳴門

12日 池田 32ー15 鳴門

19日 市立 13ー20 鳴門

結果 第3位

 

残念ながら四国大会出場は逃しましたが、日頃の練習の成果が十分に発揮できた良い試合となりました。

保護者のみなさまには、3日間にわたって応援、送迎をしていただきありがとうございました。

今年度の公式戦は終了となりますが、部員は次の目標に向かって早速動き出しています。

これからも女子ハンドボール部の応援、よろしくお願いいたします。