活動紹介

男子バドミントン部の活動

県高校新人バドミントン大会の結果

10/30(土)・31(日)・11/3(水)の3日間,吉野川市民プラザにおいて,県高校新人バドミントン大会が開催されました。

◎団体戦(竹内・出口・伊藤・森本・島谷・小川・山根)の結果

 【1回戦】  鳴門高校 3-1 城東高校 

 【準々決勝】 鳴門高校 1-3 徳島市立高校

◎個人戦(ダブルス・シングルス)

 上位進出はできませんでしたが,すべての選手が各々のベストパフォーマンスを見せてくれました。

男子バドミントン部 県高校総体の結果について

6/4(金)~7(月)の4日間,吉野川市民プラザにおいて,県高校総体バドミントン競技が開催されました。

◎団体戦(大家・高橋・林・春木・田村・一條・レイエス・竹内)の結果

 【1回戦】 鳴門高校 3-0 富岡東高校  【2回戦】 鳴門高校 0-3 徳島市立高校  敗退

◎個人戦(ダブルス・シングルス)について

 対戦相手の運・不運もあり,上位への進出は叶いませんでしたが,すべての選手が最後の一球まで悔いなく全力でプレイすることができたように思います。

御協力いただきました関係者および保護者の皆様,本当にありがとうございました。以後,新チームとなりますが,変わらぬ御支援をよろしくお願いします。

 

令和3年度 バドミントン部の活動紹介

現在,バドミントン部は

 男子10名(3年生8名,2年生2名),女子13名(3年生3名、2年生10名)の部員で,日々の練習に,厳しくそして楽しく取り組んでいます。今年度の目標は,四国大会出場そして県の頂点です。今後のバドミントン部の活動内容と戦績をこのホームページに掲載していきます。関係の皆様,どうぞ応援よろしくお願いします。

 バドミントン部では,新入部員を募集しています。経験者・初心者,男子・女子に関わらず大歓迎です。みなさん,鳴門高校で一緒にバドミントンを楽しみましょう!