活動紹介

硬式野球部の活動

春夏連続甲子園出場決定!

第104回全国高等野球選手権大会(夏の甲子園)の県大会が開催されました。

7月16日(土)2 回 戦 名西高校 11-0 
7月23日(土)準々決勝 富岡西高校 7-3
7月26日(火)準 決 勝 城東高校  10-0
7月27日(水)決 勝 戦 鳴門渦潮高校 6-1

 徳島県代表として,正々堂々と戦ってきたいと思います。春の経験を活かし,一戦必勝の思いでチーム一丸となり、甲子園に鳴門高校の校歌を響かせたいと思います。ご声援、よろしくお願いします。   

甲子園出場特別後援会からのお願い

第75回春季四国地区高等学校野球大会結果

チャレンジマッチ(3-0徳島商業)を終え,春季四国大会に挑みました。準決勝は雨天のため翌日に延期となりました。決勝戦は十四回タイブレークの末、6-5で明徳義塾(高知県1位)に勝利することができました。33年ぶり3度目の優勝を果たすことができました。チームとしての課題や選手一人一人の飛躍が見えた大会となりました。今後も立ち止まることなく,夏の甲子園を目指し,チーム一丸となって頑張っていきます。

 

1回戦 4月23日(JAアグリあなんスタジアム) 鳴門 3 ー 0 高知 

準決勝 4月25日(むつみスタジアム)     鳴門 7 ー 0 高松商業 

                      (八回コールドゲーム)

決勝  4月29日(むつみスタジアム)    鳴門 6 ー 5 明徳義塾

                      (13回よりタイブレーク)

 

 

 

硬式野球部 県高校野球春季大会決勝の結果

優勝!

本日行われました決勝戦の結果は以下のとおりです。

 4月6日(火)鳴門オロナミンC球場(第1試合)
         決勝  德島商業 4-5× 鳴門高校(延長13回 タイブレーク)

 少し肌寒いスタジアムでしたが,試合の方は決勝戦らしい引き締まった展開となりました。たくさんの方々に球場にて応援していただき,本当にありがとうございました。 

 本大会の結果,4月24日(土)より香川県にて開催される,第74回春季四国地区高等学校野球大会への出場が決定しました。今後とも,皆様の温かい応援よろしくお願いします。

 ※本大会の試合結果等の詳細は県高野連HPにてご確認ください。
    http://www.tk2.nmt.ne.jp/~tokushimakoyaren/

硬式野球部 県高校野球春季大会準決勝の結果

本日行われました準決勝の結果は以下のとおりです。

 4月5日(月)鳴門オロナミンC球場(第1試合)
         準決勝  鳴門高校 6-1 脇町高校

 前日までの雨も上がり,少し肌寒さの残る一日でした。たくさんの方々に球場へと足を運んでいただき,ありがとうございました。本日の準決勝に勝利し,決勝戦に進出しました。
決勝は,4月6日(火) 10時00より,鳴門オロナミンC球場にて行われます。対戦相手は德島商業高校,ベンチは1塁側です。本日同様,皆様の温かい応援よろしくお願いします。

※日程および試合結果の詳細は県高野連HPにてご確認ください。
    http://www.tk2.nmt.ne.jp/~tokushimakoyaren/

硬式野球部 県高校野球春季大会準々決勝の結果

本日行われました準々決勝の結果は以下のとおりです。

 4月2日(金)鳴門オロナミンC球場(第1試合)
         準々決勝  小松島高校 1-3× 鳴門高校

 すっかり春めいた野球日和の一日でした。たくさんの方々に球場へと足を運んでいただき,ありがとうございました。本日の結果,ベスト4に進出しました。
次戦準決勝は,4月4日(日)10時00より,鳴門オロナミンC球場にて行われる予定です。対戦相手は脇町高校,川島高校の勝者,ベンチは1塁側です。本日同様,皆様の温かい応援よろしくお願いします。

※なお,天候により今後の日程等が変更になる可能性があります。詳細は県高野連HPにてご確認ください。
    http://www.tk2.nmt.ne.jp/~tokushimakoyaren/

4月5日に順延になりました。対戦相手は脇町高校です。