活動紹介

なぎなた部の活動

第60回全国高等学校なぎなた選手権大会に参加しました

8月9日から8月12日に石川県でインターハイが行われました。鳴門高校は団体・演技・個人に出場し、結果はすべて1回戦敗退となりました。しかし個人戦では延長に持ち込むなど、粘り強く最後まで頑張ることができました。

このインターハイでいい刺激を得ることができたので、今後の練習に生かしていきたいと思います。

御協力いただきました関係者および保護者の皆様、本当にありがとうございました。

   

第42回四国高等学校なぎなた選手権大会に参加しました

6月19日、20日に、香川県立琴平高等学校で四国総体が行われました。結果は、団体・演技・個人ともに1回戦敗退でしたが、精一杯頑張りました。久々に他校との試合ができ、良い経験になったと思います。

8月には石川県でインターハイがあります。今後も練習に励み、日々精進いたします。

 

 

第61回徳島県高等学校総合体育大会なぎなた競技に参加しました

6月5日(土)に第61回徳島県高等学校総合体育大会なぎなた競技が行われました。

なぎなた部は県内で本校のみの参加のため,校内試合となりましたが,全員が全力で競技することができました。

6月19日~20日には四国大会(香川県)に,8月にはインターハイ(石川県)の団体・個人・演技に出場します。

今回の経験も生かし,今後も練習に励んでまいります。

 

  

 

第16回全国高等学校なぎなた選抜大会に参加しました

 3月21日(日)に,第16回全国高等学校なぎなた選抜大会が行われ, 鳴門高校は,女子団体試合に出場しました。

 1回戦の対戦相手は,宮崎県立宮崎南高等学校でした。 勝つことは出来ませんでしたが,今年度初めての公式戦で,全力で闘うことができました。

 この経験を明日からの練習に生かしていきます。