活動紹介

男子ハンドボール部の活動

ボランティアに参加(男子ハンドボール部)

こんにちは。男子ハンドボール部です期待・ワクワクまる

先日まで四国4県でインターハイが行われ,ポカリスエットスタジアムでは陸上競技が行われました。

県内からも多くの高校生がボランティアとして運営などに関わりました。

男子ハンドボール部も3日間にわたり,来場される方の駐車場案内や誘導などを行いました。

初日はマネージャーも含めた全員で,2日目3日目は学年を分けて行いました。写真は2日目3日目の様子です。

暑い中で大変でしたが,貴重な経験ができたと思います。

  

 

 

四国高校ハンドボール選手権の結果について(男子ハンドボール)

こんにちは!男子ハンドボール部です期待・ワクワクまる

先日行われた第71回四国高等学校ハンドボール選手権大会の結果についてお知らせします。

 

【日時】令和4年6月17日(金)~19日(日)

【会場】高知県立県民体育館

【結果】

1回戦  鳴門 26-21 松山工業

準々決勝 鳴門 12-47 高知中央

 

上記の結果となりました。初戦は今春の全国高等学校選抜大会愛媛県代表の松山工業と対戦でしたが,勝利することができました。準々決勝は高知中央高校との対戦でした。2試合を経験し,全国レベルの強さやスピードにも触れることができたと思います。この経験を糧に、今後も鳴門高校男子ハンドボール部らしく、のびのびと思い切りのよいハンドボールができるよう取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました!

徳島県高校総体の結果について

こんにちわ。男子ハンドボール部です期待・ワクワクまる

先日行われた県高校総体の結果についてお知らせします。

 

《日時》令和4年6月3日(金)~6月6日(月)

《場所》池田総合体育館

《結果》予選トーナメント

鳴門 30-26 徳島科学技術

    決勝リーグ

鳴門 28-29 池田

鳴門 20-26 徳島市立

鳴門 20-12 城南

となり,得失点差で鳴門高校が第2位となりました。気持ちのこもったいい試合をしてくれたと思います。

この結果,四国総体への出場権を得ることができました。支えてくれている方々に感謝の気持ちをもち,精一杯がんばっていきたいと思います。

 

R4年度 選手権大会の結果について(男子ハンドボール部)

こんにちわ!男子ハンドボール部です笑うまる

先日行われた選手権大会の結果についてお知らせします。

【日時】 令和4年4月23日(土)~24日(日)

【会場】 徳島市立高等学校体育館

【結果】 準々決勝 鳴門 26-20 徳島科学技術

     準決勝  鳴門 25-27 徳島市立

 

上記の結果となりました。いい試合でした!次は県総体に向けて頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。

ハンドボール部 令和2年度活動報告

日頃は男女ハンドボール部の活動にご支援,ご協力いただきありがとうございます。

現在,男子13名,女子8名,マネージャー2名で活動しています。


今年度の大会成績
《男子》
 県高校新人大会 第3位
 全国高校選抜大会県予選 第3位
《女子》
 県総体代替大会 優勝
 県高校新人大会 第3位
 全国高校選抜大会県予選 第2位


例年は,大会以外にも合宿にも参加しています。

合宿恒例,朝のウォーキングタイムです。
来年度はさらにレベルアップできるよう練習に励んでいきますので,
これからも応援よろしくお願いします。