活動紹介

女子ハンドボール部

第33回黒潮カップ交流大会

3月23~24日に高知県に遠征に行ってきました。

2日間で13試合させていただき、実りの多い遠征となりました。

今年度はどの大会も厳しい結果で終わってしまいましたが、

しっかりと反省し、来年度は、1勝めざして頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

選抜大会徳島県予選結果

令和5年12月10日(日)16日(土)に行われた「令和5年度全国高等学校ハンドボール選抜大会徳島県予選」の結果は以下のとおりです。

【女子決勝リーグ】

鳴門 6-79 城北

鳴門 3-46 池田

結果:第3位

試合結果は厳しいものとなりましたが、選手一人一人が練習の成果を精一杯発揮してきました。

今年度の公式戦はこれで終わりです。

来年度、成長した姿をお見せできるよう、明日から初心にかえって基礎基本からやり直していきます。

応援してくださった関係のみなさま、ありがとうございました。

四国選手権大会ハンドボール(女子)結果

6月16日(金)~18日(日)に愛媛県総合運動公園体育館にて行われました「令和5年度四国高等学校ハンドボール選手権大会」の結果は以下のとおりです。

 

【1回戦】

鳴門 6-40 香川中央

結果:1回戦敗退

 

良い結果は残せませんでしたが、試合後は強豪校の試合を観戦しながら、それぞれのポジションの動きの研究をするなど、学びの多い3日間となりました。

3年生の背中を追いかけながら、今日から新チームでがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

県高校総体結果(女子ハンドボール部)

6月3日(土)、4日(日)に行われました「令和5年度徳島県高等学校総合体育大会ハンドボール競技」の結果は以下のとおりです。

【決勝リーグ】

 鳴門 15ー59 池田

 鳴門 22ー38 城北

 結果:第3位

結果は2戦とも負けてしまいましたが、選手一人一人が目標を決めて最後まで粘り強くしっかりとプレーしてくれました。

2週間後、愛媛県で開催される四国選手権大会に出場します。

対戦相手は香川県第2位のチームのため、厳しい戦いになりますが、選手一同、悔いの残らないよう精一杯プレーしますので、応援よろしくお願いします。

 

ハンドボール選抜大会徳島県予選結果

12月11日,17日の全国高等学校ハンドボール選抜大会徳島県予選の結果は以下のとおりです。

 

〔女子決勝リーグ〕

   鳴門 10-29 城北

   鳴門  6-42 池田

   結果:第3位

 

残念ながら四国出場はできませんでしたが,部員一人一人が活躍できた試合となりました。

今年度の公式戦は全て終了となりますが,また来年の総体に向けて頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

今回,部員の送迎をはじめ,応援に来てくださった保護者のみなさま,関係のみなさまには心より感謝申し上げます。

まだまだ部員も募集しておりますので,興味のある人はぜひ見学に来てください。

四国選手権大会ハンドボール(女子)結果

6月17日(金)~19日(日)に高知県民体育館にて

「第71回四国高等学校ハンドボール選手権大会」

が開催されました。

結果は以下のとおりです。

《1回戦》

鳴門 9 ー 35 香川中央

 

残念ながら初戦敗退となりましたが、選手にとって良い経験となりました。

翌日は準決勝戦を観戦し、他県のチームの練習方法や戦略を見ることができ、選手は良い刺激をもらっていました。

明日からは新チームでまた基本から練習を始めます。

応援してくださった関係のみなさま、ありがとうございました。

 

現在、選手が6人しかおらず、部員募集中です。

ぜひ見学に来てください。

一緒にハンドボールをしましょう!

 

県総体ハンドボール(女子)結果

6月4日(土)~6日(月)の3日間、池田総合体育館にて

「令和4年度徳島県高等学校総合体育大会ハンドボール競技」

が開催されました。結果は以下の通りです。

 

《決勝リーグ》

  鳴門 36 ー 22 徳島市立

  鳴門 21 ー 21 城北

  鳴門 22 ー 41 池田

 

結果 第3位(得失点差による)

 

結果は惜しくも第3位でしたが、部員一人一人が練習の成果を十分に発揮できた良い大会となりました。

2週間後には高知県で開催される四国選手権大会へ出場します。

引き続きレベルアップに努めますので、応援よろしくお願いします。

 

今大会におきまして、遠い場所にもかかわらず応援に来てくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

ハンドボール徳島県選手権大会結果

4月23、24日に徳島市立高校にて行われました徳島県ハンドボール選手権大会の結果です

 

決勝  池田 26ー16 鳴門

結果 第2位

 

感染症の拡大防止のために2、3月と思うように活動ができず、活動再開後1か月での試合となりましたが、

部員はそれを感じさせない素晴らしいプレーを見せてくれました。

県総体は6月3~6日に池田総合体育館であります。

さらに体力面、技術面ともに向上できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

ハンドボール選抜大会県予選結果

12月11,12,19日の3日間にわたって、令和3年度全国高等学校ハンドボール選抜大会徳島県予選が池田総合体育館にて行われました。

 

結果は以下のとおりです。

《決勝リーグ》

11日 城北 21ー8  鳴門

12日 池田 32ー15 鳴門

19日 市立 13ー20 鳴門

結果 第3位

 

残念ながら四国大会出場は逃しましたが、日頃の練習の成果が十分に発揮できた良い試合となりました。

保護者のみなさまには、3日間にわたって応援、送迎をしていただきありがとうございました。

今年度の公式戦は終了となりますが、部員は次の目標に向かって早速動き出しています。

これからも女子ハンドボール部の応援、よろしくお願いいたします。

県高等学校新人ハンドボール大会結果

10月23日(土)に徳島市立高校体育館において開催された、新人戦の結果です。

 

《女子準決勝》

城北 20ー5 鳴門

 

残念ながら初戦敗退となりましたが、選手一人ひとりが練習の成果を十分に発揮できた試合となりました。

次の選抜大会に向けて、また気持ちを新たに練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。

四国高等学校ハンドボール選手権大会結果

6月19・20日の2日間、アミノバリューホールで開催されました四国高等学校ハンドボール選手権大会の結果です。

 

《1回戦》

松山東 26ー15 鳴門

 

3年生最後の大会にチーム一丸となって挑みましたが、力の差を改めて実感する結果となりました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

明日から新チームとなり、今回の大会で学んだことを活かし、成長できるよう精一杯頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

県総体ハンドボール女子 大会結果

6月5日~7日の3日間、アミノバリューホールで徳島県高等学校総合体育大会ハンドボール競技が行われました。

結果は以下の通りです。

《決勝リーグ》

鳴門 21ー18 城北

鳴門 37ー14 徳市

鳴門 20ー31 池田

《結果》

県2位、四国大会出場

全国大会への出場は叶いませんでしたが、2週間後の四国大会へ向けてさらにレベルアップできるよう頑張ります。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

ハンドボール部 令和2年度活動報告

日頃は男女ハンドボール部の活動にご支援,ご協力いただきありがとうございます。

現在,男子13名,女子8名,マネージャー2名で活動しています。


今年度の大会成績
《男子》
 県高校新人大会 第3位
 全国高校選抜大会県予選 第3位
《女子》
 県総体代替大会 優勝
 県高校新人大会 第3位
 全国高校選抜大会県予選 第2位


例年は,大会以外にも合宿にも参加しています。

合宿恒例,朝のウォーキングタイムです。
来年度はさらにレベルアップできるよう練習に励んでいきますので,
これからも応援よろしくお願いします。