活動紹介

阿波踊り部の活動

阿波踊り部 8/11(木)・12(金)の予定

コロナ禍ではありますが、8/11(木)鳴門市大道銀天街、8/12(金)徳島市阿波おどりで演舞を披露します。

以下のスケジュールで参加しますので、よろしくお願いします。

 

8/11(木)

19:00  鳴門市大道銀天街

 

8/12(金) 徳島市阿波おどり

18:24  両国本町演舞場

19:15  両国橋南おどり広場

21:25  新町橋演舞場東側

 

 

阿波踊り部 令和4年度インターハイ総合開会式

7月28日(木)、令和4年度全国高等学校総合体育大会総合開会式が行われました。

これまで何度も練習を重ねてきた公開演技の本番、全国の代表選手団や一般観覧の方々等に見守られながら、他校の生徒たちと協力して作り上げた約25分の演目です。

当日はLive配信もされていましたが、ご覧いただけなかった方は、以下のインハイTVから見ることが可能です。

https://youtu.be/owXsq2K5YmM

公開演技は2:30:45頃〜、阿波踊り部出演部分は2:38:25頃〜です。公開演技後半の2:52:35頃〜は公開演技出演者全員による演目です。

また、公開演技後の選手団激励の場面でも阿波踊り部は活躍しています。その様子は3:10:30頃〜ご覧いただけます。

ぜひご覧ください。

そして、一部の生徒は公開演技後に秋篠宮皇嗣、妃殿下との交流会にも参加させていただきました。

他県の高校生活動の代表者の生徒たちと交流でき、大変貴重な経験になりました。

参加に際してご協力いただいた保護者の方をはじめ、関わっていただいた全ての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

阿波踊り部 7/11(月)インターハイ合同練習

7月28日(木)に行われる全国高等学校総合体育大会開会式内で行われる公開演技の練習も大詰めです。

本日の合同練習では、後方に幕が引かれ、前回よりも本番に近い形で練習ができました。

次に本番会場を訪れるのは直前の連日練習の時となります。

日に日に暑さが増し、体調管理が難しい時期ですが、本番に備えてしっかり体力をつけながら、演舞に磨きをかけていきたいと思います。

阿波踊り インターハイ合同練習

6/24(金)全体合同練習、6/25(土)阿波踊りパート合同練習がアスティとくしまで行われました。

総合開会式まで約1ヶ月となり、初めて衣装を着てのリハーサルをし、本番に近い形の練習を通して、改善点が明確になってきたと思います。

25日には阿呆連さんのご指導のもと、細かな修正をしていただき、少しずつ完成形に近づいています。

残り1ヶ月、最高の形のものをお見せできるよう、努力していきます。

24日(金)練習風景

24日(金)飯泉知事視察

24日(金)総合プロデューサー住友さんと

25日(土)集合写真

25日(土)通し練習

阿波踊り部 インターハイ公開演技合同練習

5月28日(土)、徳島商業高校阿波踊り部と合同で、インターハイ公開演技に向けた練習をあわぎんホールで行いました。

阿呆連の方にご指導をいただき、基礎練習を行った後、公開演技の構成についてのアドバイスをいただきました。

そして本日5月31日(火)、2回目となる全体の合同練習が行われました。

前回よりも各パートまとまりが出てきているように思います。

本番まで残り少ない練習時間ですが、全力で頑張ります。