活動紹介

阿波踊り部の活動

阿波踊り部 10/1(土) 徳島航空基地祭

10月1日(土)、松茂町の海上自衛隊徳島航空基地で行われた『徳島航空基地祭』に参加してきました。

昨年参加した時は限定公開でしたが、今年は一般公開されており、たくさんの方に見ていただくことができました。

3年生が引退しましたが、先輩にも手伝ってもらいながらも、これから続く秋の舞台のいいスタートになったと思います。

次の舞台は、10月29日(土)に行われる徳島県高等学校総合文化祭となります。

今回の反省をいかし、さらにいい演舞をお見せできるよう、これからも頑張ります。

阿波踊り部 第41回徳島県高等学校総合文化祭

10月29日(土)にあわぎんホールで行われた第41回徳島県高等学校総合文化祭・郷土芸能部門に参加してきました。

1.2年生のみで踊る最初の舞台でしたが、楽しく演舞することができました。

練習不足な面もあり、反省点もありますが、しっかり改善して次の舞台に繋げたいと思います。

次の舞台は11/3(木)文化の日、文化の森で行われる『秋の阿波おどりプレイベント』です。

10時30分頃より「すだちくん森のシアター」で演舞しますので、お時間のある方は是非お越しください。

 

阿波踊り部 ふるさと躍動阿波おどり

11/3(木)文化の日に文化の森で開催されました、秋の阿波おどりプレイベントでもある『ふるさと躍動阿波おどり』に参加してきました。

色々な阿波おどり連出演の中、トップバッターとして演舞させていただきました。

最後には出演後のインタビューがあり、出演の感想や今後の目標を述べてきました。

今後の目標は、『少ない人数ですが、個々の力をさらに伸ばしていくこと』です!

しばらくイベント等への出演のないシーズンとなりますが、その期間をうまく利用し、踊り、鳴り物共に技術を磨いていきます。

またどこかのイベントへの出演等が決まりましたらHPでお知らせしますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

阿波踊り部 イオンモール徳島 阿波おどり特別公演

6月25日(日)、イオンモール徳島にて開催された阿波おどり特別公演に参加しました。

今年度初めての外部での演舞、今年入学してきた1年生にとっては初舞台となりました。

たくさんの方々に見ていただき、『上手ですね』というお言葉もいただきました。

これから夏に向けて、たくさんの場所で踊る機会があります。

次はさらに良いものを披露できるよう、これからも練習に励んでいきます。

応援よろしくお願いします。

 

追記:衣装の変化に気づいてくださった方はコアな鳴門高校阿波踊り部ファンですね!

阿波踊り部 安芸高田市 高校生の神楽甲子園

7月23日(日)、広島県安芸高田市で行われた第12回高校生の神楽甲子園に特別出演として参加してきました。

神楽のために作られた立派な舞台の上で、鳴門高校の阿波おどりを披露することができ、大変良い経験になりました。

見てくださっている方々からの温かい拍手や声援がとても力になり、自然と笑顔になりました。

運営に携わっていた安芸高田市の方をはじめ、色々お気遣いいただいた会場の皆さま、本当にありがとうございました。