活動紹介

陸上競技部の活動

日本選手権室内競技の結果(陸上競技部)

 2月4日(土)に大阪城ホールで第106回日本陸上競技選手権大会室内競技・2023日本室内陸上競技大阪大会が行われました。今競技会は、毎年2月に大阪府で開催されている室内競技会の全国大会で、標準記録やターゲットナンバー(エントリー上限数)をクリアした者のみが出場権を得られるハイレベルな大会です。本校からはU18 女子60m長町 碧泉さんが出場しました。

 室内競技会は、屋外と比べて天候に左右されませんが、屋外走路と反発が違うため、走りの感覚が合うかどうか個人差があります。また、ホールの中での試合ということもあり、普段の競技会や練習とは違った独特の雰囲気の中で走ります。長町さんもベストを尽くしましたが、予選通過とはいきませんでした。しかし、冬季練習期間に全国大会に出場できたことで、現在のコンディション確認やモチベーションの向上を図ることができ、シーズンに向けて良い経験を積むことができました。短距離ブロックは、3月の強化記録会からトラックレースに参加し、その後、4月の県カーニバルや5月の県選手権に向けてコンディションを合わせていきます。今年も精一杯頑張りますので、応援宜しくお願い致します。なお、本校部員の競技結果については以下の通りです。

 

U18 女子60m 予選4組 6着 長町 碧泉(1) 8.03

 

会場の大阪城ホールです。

競技役員や補助員の方々、お世話になりました。