活動紹介

生徒会の活動

硬式野球部の壮行会を行いました

7月29日(金)、先日、第104回全国高等学校野球選手権大会の出場を勝ち取った硬式野球部の壮行会が行われました。はじめに野球部主将から一人ひとり選手紹介があり、校長先生と生徒会長から激励の言葉が贈られました。選手の皆さんの活躍を期待して、精一杯の応援をしたいと思います。甲子園大会の組み合わせ抽選会は8月3日に行われます。

全国高校総体壮行会を行いました

7月15日、全国高校総体壮行会を行いました。

陸上競技・体操・なぎなた・弓道・空手道が出場します。選手の皆さん、頑張ってください。

平成4年度全国高等学校総合体育大会には、ダンス・阿波踊り・サインランゲージ部が開会式等に携わる他、多くの鳴高生がボランティアとして大会に協力しています。

 

四国高校総体壮行会を行いました。

6月10日、四国高校総体壮行会を行いました。

陸上競技・卓球・体操・なぎなた・柔道・弓道・バドミントン・男女ハンドボール・空手道・水泳が出場します。

校長先生の「高校での最後の試合となる選手もいるでしょう。悔いを残さないよう、鳴高魂を発揮して頑張ってください」との激励のメッセージが紹介されました。

総体壮行会を行いました

5月28日(金)、生徒総会と県高等学校総合体育大会の壮行会をリモートで行いました。

陸上・卓球・体操・サッカー・ラグビー・テニス・バレーボール・バスケットボール・柔道・剣道・なぎなた・バドミントン・弓道・ハンドボール・硬式野球・水泳・空手道に出場します。会場・日程等はこちらをご覧ください。

校長先生から「全校生徒の応援する気持ちを受け取って、鳴高魂を発揮してください」と激励の言葉がありました。

部活動紹介をしました!

4月14日(木)、新入生に対する部活動紹介を行いました。

はじめに生徒会から今年、四国を会場にして行われる平成4年度全国高等学校総合体育大会の生徒実行委員会の活動について説明がありました。文化部は、パソコン部、放送部、吹奏楽部・合唱部、文芸・漫画部、美術部、書道部、演劇部、ヒューマンネットワーク部、サインランゲージ部、百人一首部、茶道部、阿波踊り部、写真部、華道部、国際理解部、ダンス部、将棋部、運動部は、硬式野球部、軟式野球部、陸上競技部、卓球部、体操部、男子サッカー部、女子サッカー部、ラグビー部、男子テニス部、女子テニス部、バレーボール部、男子バスケット部、女子バスケット部、柔道部、剣道部、なぎなた部、男子バドミントン部、女子バドミントン部、弓道部、男子ハンドボール部、女子ハンドボール部が部活紹介をしました。

新入生のみなさんは、放課後、各部の活動を見学して、入部したい部を見つけてください。

令和4年度 対面式

4月11日(月)、新入生と上級生の対面式を実施しました。例年なら全校生徒が参加する行事ですが、コロナウイルス対策で、上級生は生徒会役員だけが代表して参列しました。

校長先生からは「鳴門高校の多くの仲間や先輩たちと一緒に、自分の可能性を伸ばし、自己実現を目指してください」とご挨拶がありました。生徒会長からは「みなさんに会える日を楽しみにしていました。不安な時、困った時は先輩を頼ってください。協力してより良い学校生活を送りましょう。」と歓迎の言葉がありました。新入生代表からは「先輩方をお手本に自分の夢を実現できるよう頑張ります」と鳴高での生活の決意が語られました。最後に生徒会役員が披露した伝統の三・三・七・一・一・一拍子の「鳴高エール」に新入生も挑戦しました。