活動紹介

ダンス部の活動

ダンス部 令和4年度インターハイ総合開会式に出演しました

7月28日(木)に,インターハイ総合開会式公開演技に出演しました。

この日のためにたくさんの方々に支えていただきながら練習を重ねてきました。

本番を迎えた日,大きく息を吸ってステージへと歩んでいく部員たちの背中はとてもたくましく心強いものでした。

一生忘れない,大切な宝物になった一日でした。

このような機会を与えていただき,本当にありがとうございました。

ダンス部 水都祭に出演しました

7月17日(日)に藍場浜公園にて,水都祭のステージに出演させていただきました。

太陽が輝く中での屋外ステージで,元気にパフォーマンスすることができました。

応援ありがとうございました。

ステージ

ダンス部 大道銀天街納涼市に参加しました

7月16日(土)に,大道銀天街納涼市のステージに出演しました。

地元の方々の温かい応援を感じながら,熱いステージを披露することができました。

当日はカラフルな傘が商店街を彩り,まるで虹の中を歩いているようでした。

貴重な経験を,ありがとうございました。

パフォーマンス

アンブレラスカイ

ダンス部 紹介

日頃鳴門高校ダンス部を応援してくださり,本当にありがとうございます。

令和2年度は,1年生15人,2年生13人,3年生13人の計41人で活動してきました。
週に3回,火曜日・木曜日の放課後と土曜日の午後に小体育館で練習しています。
鳴門高校文化祭をはじめとした様々なイベントに参加しながら,部員一同協力しながらダンスの技術向上に努めています。

普段の練習では,曲や振り付け,立ち位置など全て部員達が相談しながら決めています。


また,この3月には,令和4年度7月28日に開催予定である全国高等学校総合体育大会総合開会式について取材に来てくださいました。


これからも観客の方々に盛り上がっていただけるようなパフォーマンスを目指して,練習に励んでいきます。
応援宜しくお願いします!