活動紹介

阿波踊り部の活動

阿波踊り部 令和4年度インターハイカウントダウンイベント

11月6日(土)イオン徳島で行われました「令和4年度全国高等学校総合体育大会カウントダウンイベント」の第2部アトラクションに参加させていただきました。

現在の体制になってから初めて屋外で行われたイベントで,イオン徳島を訪れていた一般の方にも見ていただくことができ,大変いい経験になりました。この様子はYouTubeでLIVE配信もされていたようで,これまでよりも多くの方々に鳴門高校阿波踊り部の演舞を見ていただけたと思います。

来年度行われる全国高等学校総合体育大会の開会式内でも演舞を披露することになっています。これまで以上に練習に励んでいきます。

阿波踊り部 徳島航空基地開隊記念行事

11月20日(土)、松茂町にある徳島航空基地で行われた開隊記念行事で阿波おどりを披露してきました。

コロナ禍のため,一般公開はされていませんでしたが,基地で働いていらっしゃる自衛官の方やそのご家族の方に向けて,飛行機をバックに演舞させていただきました。

天気も良く,演舞の合間には拍手もいただけ,気持ちよく踊ることができました。

今年最後のイベント出演となりますが,大変良い経験になりました。

阿波踊り部 インターハイ公開演技合同練習

4月29日(金)アスティとくしま、30日(土)藍住町民体育館で行われました『令和4年度全国高等学校総合体育大会開会式』における公開演技の合同練習会に参加しました。

公開演技に参加する学校がすべて集まって練習するのは今回が初めてでした。

多くの生徒や関係者の方が集まり、大変密度の濃い時間を過ごすことができました。

合同練習の日数は限られていますが、全員で協力し合いながら良いものを作り上げれるようがんばっていきます

阿波踊り部 インターハイ公開演技合同練習

5月28日(土)、徳島商業高校阿波踊り部と合同で、インターハイ公開演技に向けた練習をあわぎんホールで行いました。

阿呆連の方にご指導をいただき、基礎練習を行った後、公開演技の構成についてのアドバイスをいただきました。

そして本日5月31日(火)、2回目となる全体の合同練習が行われました。

前回よりも各パートまとまりが出てきているように思います。

本番まで残り少ない練習時間ですが、全力で頑張ります。

阿波踊り インターハイ合同練習

6/24(金)全体合同練習、6/25(土)阿波踊りパート合同練習がアスティとくしまで行われました。

総合開会式まで約1ヶ月となり、初めて衣装を着てのリハーサルをし、本番に近い形の練習を通して、改善点が明確になってきたと思います。

25日には阿呆連さんのご指導のもと、細かな修正をしていただき、少しずつ完成形に近づいています。

残り1ヶ月、最高の形のものをお見せできるよう、努力していきます。

24日(金)練習風景

24日(金)飯泉知事視察

24日(金)総合プロデューサー住友さんと

25日(土)集合写真

25日(土)通し練習