活動紹介

柔道部の活動

全国高等学校柔道選手権大会徳島県予選(団体戦)の結果

11月19日(土)、県立中央武道館で全国高等学校柔道選手権大会徳島県予選(団体戦)が開催されました。

鳴門高校は男子団体に1年次生、宮浦君・松浦君・大林君・大戸君が出場し3位入賞を果たしました。優勝した阿波高校に初戦0-5で敗退して、他の3校との力の差を痛感しました。来春、頼れる先輩となれるよう、1年次生一同がんばります!

高校新人柔道選手権大会の結果

10月15日(土)、ソイジョイ武道館で行われた高校新人柔道選手権大会に2年女子1名、1年男子4名が参加し、門田蒼依、大戸空流冴、宮浦正意がそれぞれの階級で3位入賞しました。

10月16日(日)の団体戦では、大戸空流冴、大林遥斗、松浦博弥、宮浦正意の4名で出場し、3位入賞しました。

男子個人戦入賞者と男子団体は四国新人大会の出場権を手にしました。柔道歴半年の初心者と白帯ばかりですが、県代表の一員としてよい試合ができるよう、練習、頑張ります。

鳴門市民体育祭柔道競技大会に参加しました

10月9日(日)、ソイジョイ武道館で行われた令和4年度鳴門市民体育祭柔道競技大会に参加しました。2年間コロナウイルス感染症の流行のため中止になっていたので、3年ぶりです。
高校一般男子軽量級の部で準優勝、大戸天流冴、中量級で第三位、大林遥斗・松浦博弥、重量級で第三位、宮浦正意
お世話してくださった鳴門市柔道協会の皆様、ありがとうございました。