活動紹介

軟式野球部の活動

令和4年度(第22回)秋季四国地区高等学校軟式野球大会

 鳴門・富岡東0―8 誠陵(香川)  11月19日(土)於:レクザムボールパーク丸亀

 残念ながら1回戦での敗退となりましたが、天候やスタジアムにも恵まれ、富岡東高との合同チームで精一杯戦うことが出来ました。今シーズンは終わりになりますが、これからの冬のトレーニングを通していろいろな意味で一回り大きく成長し、来シーズンも自信を持って迎えられるよう準備していきたいです。応援ありがとうございました!部員も随時募集しています。よろしくお願いします!

 

富岡東高軟式野球部との合同練習 11月3日(木) (於:鳴門市営球場)

 秋晴れの文化の日、富岡東高校軟式野球部5名(+マネージャー2名)がはるばる合同練習に来てくれました。富岡東高とは、去る徳島県選手権大会決勝戦(7月)では敵味方として相まみえましたが、来る秋季四国大会では共に徳島県代表チームを結成し、他の四国3県各代表校と対戦します。私たち合同チームはすでに練習試合もこなし士気も揚がってきています。この秋季四国大会が今年度の最終公式戦となるので、全力を尽くし有終の美としたいです。応援よろしくお願いします!

〔秋季四国地区高等学校軟式野球大会1回戦(対香川県代表校) 日時11月19日(土)10:00~レクザムボールパーク丸亀〕

  

 

全国高校軟式野球選手権徳島大会

令和4年度第67回全国高等学校軟式野球選手権徳島大会 準優勝

7月19日(土)決勝戦●3-17 対富岡東 (於:鳴門市営球場)

残念ながら富岡東に敗北し、四国大会出場はかないませんでした。今年度の軟式野球部は2年生4名でスタートし、今大会は出場人数に満たないまま不戦敗かという矢先、大会申し込みの〆切間際に頼もしい助っ人が加わってくれ、ユニフォームも全員分が揃い、出場できる運びとなりました。即席で結成されたチームながら8回、9回に3点を入れ、意地を見せることが出来ました。たくさんの応援をありがとうございました。