活動紹介

1. 第3回チャレンジ記録会の結果(陸上競技部)

投稿日時: 08/29 部活顧問

 8月28日(土)に鳴門第2陸上競技場で第3回徳島県チャレンジ記録会が行われました。当日は、中学校の競技会の後の夕方に実施され、気温もやや落ち着いた中での競技となりました。

 本来であれば28日(土)と29日(日)の2日間、高知県で四国陸上競技選手権大会が実施される予定でしたが、四国内においてコロナウイルス感染者の急増により今年度の大会が中止となりました。そのため、今秋に行われるU18日本選手権や日本インカレの標準記録突破の機会がなくなるということから、県陸上競技協会が急遽チャレンジ記録会を設定し、全国大会出場の懸かった選手の出場が可能となりました。また、四国選手権で引退予定であった高校3年生についても、最後の試合出場機会がなくなるということから、県陸上競技協会推薦選手としてチャレンジ記録会への出場機会をいただくことができました。本校からは4名の選手がチャレンジ記録会に出場しました。競技会では出場者が少なく、本来とは少し違った雰囲気でしたが、全国大会出場を目指して全ての選手が取り組んでいました。本日で引退する本校3年生部員も精一杯競技することができました。出場機会を与えてくださった県陸上競技協会に対して厚く御礼申し上げます。なお、チャレンジ記録会での本校部員の結果は以下の通りです。

 

女子200m   第2位 裏巽 あや    25.82

女子走高跳 第1位 小川 梨衣菜   1m55

女子棒高跳 第1位 谷 陽夏     2m70

女子三段跳 第1位 髙内 結菜    11m27

四国選手権や国体が中止となってしまい、本日で引退となった3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。今後の飛躍を期待します!!