活動紹介

1. 【吹奏楽部】夏のミニ・コンサート,開催

投稿日時: 2023/06/25 部活顧問

第1部第2部 怪物 冒頭 サックス・ソリ第2部 宝島 サックス低音・ソリ第2部 宝島 Alto・ソリ 6月24日(土)15時より,全日本吹奏楽コン演奏後,記念撮影クール徳島県大会を一ヶ月後に控えたこの日,本校多目的ホールにおいて,恒例になった『夏のミニ・コンサート』を開催しました。土曜日の午後にも関わらず,100名近くの保護者の方々に来場していただき,日頃の練習の成果を披露することが出来ました。
 今回は,「保護者の方に感謝の気持ちを伝えよう」を大切にし,来場された方に楽しんでいただけるようアイデアを出し合い,過去に演奏した曲と新しく取り組んだポップス5曲を選曲しました。また,1年生にソロやスタンドプレイなど,1時間ほど日頃の練習の成果を披露しました。

 全曲演奏後,アンコールの拍手をいただき,部員一同感激しました。予想していなかったアンコールのため,演奏した曲から1曲を選ばせていただきました。

 来場された方からのアンケートに,「みなさん楽しそうで,こちらまで笑顔になりました。」と多くの心のこもった温かいメッセージを多数いただきました。これからの活動に生かしていきたいと思います。
 吹奏楽部は,これから考査期間の休みに入り,気持ちを一新して7月に観音寺市ハイスタッフホールで行われる全日本吹奏楽コンクール徳島県大会に向けて練習に励みます。3年生と少しでも長く,演奏できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

【演奏曲】

第1部

 1 校歌

 2 ポロネーズとアリア

 3 交響曲第5番 終楽章

 

第2部 

 1 怪物

 2 夏祭り

 3 小さな恋のうた

 4 宝島

 5 世界に一つだけの花

 

アンコール

 夏祭り