活動紹介

1. 【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト徳島県大会,出場

投稿日時: 01/16 部活顧問

 1月15日(日)に美馬市地域交流センターミライズでおこなわれました“第50回徳島県アンサンブルコンテスト【高等学校部門】”に3チーム(金管7重奏+打楽器,木管7重奏+打楽器,金管5重奏)が出場しました。

 今年は,“限定公開”ではありましたが,校長先生や部員の家族の皆さんなど多くの聴衆の前で演奏し,演奏後に拍手をいただくことができました。

 今回の出場は校内予選を実施せず,1・2年生21名全員が出場できるようにチームを組みました。各チームが選曲から練習まで大人の力を借りず,部員達だけで挑戦しました。審査結果は,3チーム共に銅賞をいただきました。部員にとって期待した結果ではありませんでしたが,部員達だけで楽譜に真摯に向かい,結果以上に日々の努力から得られたものが大きかったと思います。
 今回の出場に際し,多くの方にご支援をいただき,ありがとうございました。

 大会後,いつも模範演奏していただき,顧問が代表を務める Weeds Saxophone Quartet の皆さんと記念撮影をしました。Weeds Saxophone Quartet の皆さんは,県代表として四国支部大会に出場します。私たちの分も頑張ってください。応援しています。

【演奏曲】

金管7重奏+打楽器

 吹奏楽のための組曲第2番  G.ホルスト作曲

木管7重奏+打楽器

 パガニーニの主題による変奏曲  片岡 寛晶作曲

金管5重奏

 金管五重奏曲第1番より  V.エヴァルド