活動紹介

1. 【吹奏楽部】春のコンサートを開催しました

投稿日時: 2023/03/27 部活顧問

Lemon小さな恋のうた恋銀河鉄道999出演者全員旅立ちの日に「もののけ姫」セレクション 3月21日(火・春分の日),新型コロナウイルス感染防止対策を施し,本校多目的ホールにおいて“春のコンサート”を開催しました。
 当日は朝から雨模様で足下の悪い中,校長先生や多くの保護者の方々にご来場していただき,この一年間の活動の成果を披露することができました。
 今回のコンサートの選曲は,「保護者の方に日頃の感謝の気持ちを伝えよう」を大切にし,来場された方に楽しんでいただけるようアイデアを出し合い,今年度に演奏した曲や新たに挑戦する曲などを含めた十数曲を準備しました。
 1・2年生21人に,卒業したばかりの3年生有志や教員,そして顧問が代表を務めるWeeds Saxophone Quartetのメンバーが加わり総勢34名で演奏しました。部員全員にとって,1時間を超える演奏会を開催することが初めてであり,体力的に技術的にも難しいところがありましたが,演奏後に温かい拍手をいただくことができました。本当にありがとうございました。
 吹奏楽部は,これから新入部員を迎える準備に入ります。多くの新入部員に入ってもらえるよう更に魅力ある吹奏楽部になるよう頑張っていきます。
 最後になりましたが,これからも応援をよろしくお願いいたします。

演奏曲
 第一部
 1 徳島県立鳴門高等学校 校歌
 2 甲子園応援曲より
   4つの応援曲より 1,2,4
   鳴門高校応援曲メドレー
    紅
    さくらんぼ
    アフリカン・シンフォニー
    4つの応援曲より 3
    阿波踊り
 3 「もののけ姫」セレクション

【第2部】
 1 残酷な天使のテーゼ
 2 小さな恋のうた
 3 Lemon(賛助 Weeds Saxophone Quartet)
 4 恋
 5 銀河鉄道999
 6 「魔女の宅急便」セレクション

【第3部】 Weeds Saxophone Quartet
 1 パッシオーネ
 2 花は咲く
 3 ギブ・リミックス~スタジオジブリの世界~
 4 生命の奇跡