活動紹介

なぎなた部の活動

【なぎなた部】第62回徳島県高等学校総合体育大会に参加しました

6月4日(土)に第62回徳島県高等学校総合体育大会なぎなた競技が行われ、今年度も無観客開催となりました。

なぎなた部は県内で本校のみの参加のため,校内試合となりましたが,全員が最後まで全力を尽くすことができました。

6月18日~19日には四国大会(徳島県)に,8月にはインターハイ(香川県)の団体・個人・演技に出場します。

今回の経験も生かし,今後も練習に励んでまいります。応援よろしくお願い致します。

 

 御協力いただきました関係者および保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

第17回全国高等学校なぎなた選抜大会に出場しました

3月20日、21日に兵庫県の伊丹スポーツセンターでなぎなた選抜大会が行われました。

1日目は個人試合が行われ、3名の部員が出場しました。結果は、1名が1回戦敗退、1名が2回戦敗退、1名が3回戦敗退というかたちとなりました。

2日目は団体試合が行われ、秋田県の大曲農業高校を相手に1回戦敗退となりました。

他県の高校との試合を通して、多くのことを学ぶことができました。

今後も精進してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

御協力いただきました関係者および保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

第60回全国高等学校なぎなた選手権大会に参加しました

8月9日から8月12日に石川県でインターハイが行われました。鳴門高校は団体・演技・個人に出場し、結果はすべて1回戦敗退となりました。しかし個人戦では延長に持ち込むなど、粘り強く最後まで頑張ることができました。

このインターハイでいい刺激を得ることができたので、今後の練習に生かしていきたいと思います。

御協力いただきました関係者および保護者の皆様、本当にありがとうございました。

   

第42回四国高等学校なぎなた選手権大会に参加しました

6月19日、20日に、香川県立琴平高等学校で四国総体が行われました。結果は、団体・演技・個人ともに1回戦敗退でしたが、精一杯頑張りました。久々に他校との試合ができ、良い経験になったと思います。

8月には石川県でインターハイがあります。今後も練習に励み、日々精進いたします。