アーカイブス

ダンス部

2015/11/13 ギネス記録大会ダンスパフォーマンス

9月のゆめタウンダンスパフォーマンスで3年生が引退し、2年生24人、1年生8人の新チームになりました。
10月に行われた芸能祭で、新チーム初めての舞台を経験し、今月はウチノ海総合公園で行われたギネス記録大会にて元気いっぱいダンスパフォーマンスをしてきました。
ダンスの後には、鳴門金時の大学芋をリレー形式で食べさせ合うというギネス記録に挑戦!
雨の中、最後の最後でチャレンジ成功!
その後の鳴門市特産品の抽選会では、ダンス同好会の運の強さが発揮され、たくさんの賞品をゲットしていました。

これからも新チームで、たくさんのイベントに参加し、感動をお届けできるよう、日々の練習に取り組んでいきます。
応援よろしくお願いいたします。

2015/08/11 ダンス同好会 甲子園チアリーディング

「4年連続甲子園出場の野球部を応援したい」という部員の強い思いで、3年ぶりにチアリーディングを復活させることができました。

甲子園出場が決まってからの短期間で、チーム一丸となり練習、準備をし、本番を迎えることが出来ました。

 

暑い中、一生懸命に声援を送ってくれました。
その思いは選手達に届いたはず!

2015/06/29 ヴォルティス ダンスパフォーマンス

6月28日に鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで行われた徳島ヴォルティスの試合にてダンスパフォーマンスをしてきました。

多くのサポーターの方に鳴門高校ダンス同好会を知ってもらえる良い機会だったと思います。

今年はいろいろなイベントに出ることが多く、ひとつひとつを大切に、さらに良いパフォーマンスが出来るように経験を積んでいます。
3年生と一緒にパフォーマンスができるのもあと少し!

2015/06/01 ダンス同好会そごうシビックセンターダンスパフォーマンス

5月31日にそごうシビックセンターで行われたRing of Sound "X"という中高生が中心となって企画運営するイベントにダンス同好会も出演者兼イベントスタッフとして参加しました。
受付、会場内案内、会場外呼び込みなど、それぞれが係についてしっかりと役割をこなしてくれました。

多くの中高生やお客様にパフォーマンスを見てもらい、また他校のバンドやダンスを見ることで新たな刺激をもらいました。

今後もいろいろな場所でダンスパフォーマンスをしていきますので乞うご期待ください!

2015/05/28 ダンス同好会 そごうシビックセンターダンスパフォーマンス

5月31日日曜日に、そごう内シビックセンター4Fにて鳴門高校ダンス同好会はRing of Sound "X"というイベントに参加し、16:00頃よりダンスパフォーマンスを行います。

このイベントは企画・運営すべてが中高生による手作りイベントということで、今回は出演者であり、イベントスタッフでもあります。
是非応援に来ていただけたらと思います。

 

5月より新たに高校1年生11人が加わり、全員で48人のメンバーになりました!
ダンス同好会は陸上部、野球部に次ぐ大所帯です。

先日には鳴門市勤労者体育センターにて練習をしました。
多くの人を魅了するダンスパフォーマンスが出来るようこのメンバーで練習に励んでいきます!
応援よろしくお願いします。

2015/04/30 ダンス同好会 ゆめタウンダンスパフォーマンス

4月29日にゆめタウン徳島にて行われました鳴門高校ダンス同好会によるダンスパフォーマンスを大盛況で終えることが出来ました。
校長先生はじめたくさんの先生方、保護者の方々、3階まで埋め尽くすほどのお客様に声援をいただきました。
部員38名+体操部のイケメンMC、合計39人は最後の最後まで悔いのないパフォーマンスが出来たと思います。
この成功を大きなステップとして、さらに飛躍し多くの人を魅了できるよう、また練習を続けていきたいと思います。

 

2015/04/24 ゆめタウン ダンスパフォーマンス

鳴門高校ダンス同好会は昭和の日の4月29日にゆめタウン徳島にてダンスパフォーマンスを行います。
この日のために、部員一同一生懸命練習をしてきました。

第一部 11:00~(約30分)
第二部 15:00~(約30分)

自信を持ってお届けいたしますので是非ゆめタウン徳島まで足をお運びください。