アーカイブス

PTA

2020/06/03 感謝状贈呈式

 前PTA会長の巻島恵子様に6月1日(月)本校校長室にて感謝状を贈呈いたしました。

 平成29年度,平成30年度には副会長,令和元年度には会長として長きに渡り,鳴門高校PTA活動を支えていただきました。

 主な活動内容としては,
  ①家庭教育研修部研修会での県外大学視察
  ②中・四国地区高P連大会,全国高P連大会への参加
  ③鳴門高校体育祭でのジュース販売
  ④人権教育推進部会研修会の参加
  ⑤テーブルマナー講習会の参加

職員一同,感謝いたしております。本当にありがとうございました。

2020/02/14 PTA家庭教育研修会「テーブルマナー」を開催しました

 令和2年2月8日(土)グランドエクシブ鳴門にて,PTA家庭教育研修会「テーブルマナー」を実施しました。
 当日は天候にも恵まれ,気持ちのいい風と景色のなか,有意義な時間を過ごすことができました。おいしい料理をいただきながら,テーブルマナーについて学ぶことができました。

 今回の家庭教育研修会を終え,本年度のPTA活動も卒業式を残すのみとなりました。今年度も本校のPTA活動に際しまして,御理解と御協力をいただき誠にありがとうございました。今後とも鳴門高等学校PTA活動に御協力をよろしくお願いいたます。

2019/05/21 PTA総会を開催しました。

 令和元年5月18日(土)本校にてPTA総会を行いました。午前中は授業参観,総会,学年部会,午後は個人面談を実施しました。
 総会では会務報告,決算報告に続き,令和元年度のPTA役員改選を行いました。旧役員の方々,大変お世話になりました。新役員の皆様,一年間よろしくお願いいたします。

 保護者の皆様,今後とも鳴門高等学校PTA活動に御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

2018/07/05 県外大学視察に行ってきました。

PTA研修会として県外大学視察に行ってきました。
今年は受験者数日本一を誇る近畿大学へ行ってきました。学生さんによる学校説明を
聞いた後,キャンパス内を見学しました。日本語禁止の英語村や,多彩な視聴覚教材を
取り揃えたアカデミックシアターは学生の知的好奇心を掻き立てる様々な仕掛けが準備
されていました。午後からは難波周辺の自由散策となりました。
悪天候の中,参加していただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

2017/09/05 体育祭でジュース販売を行いました。

体育祭でPTAによるジュース販売を行いました。

 9月4日(月)体育祭にて,PTA役員の方々がジュース販売をしてくれました。
今年は天候にも恵まれ,気温も高かったため,たくさんの生徒が購入していました。
おかげさまで熱中症等の事故もなく,無事に体育祭を終えることができました。
 暑い中,ご協力いただいた皆様ありがとうございました。