アーカイブス

演劇部

2020/02/28 第18回文化部発表会中止のお知らせ

 3月22日に鳴門市文化会館で第18回文化部発表会を開催する予定でございましたが、新型コロナウィルス感染防止のため中止をさせていただくことになりました。
 ご来場を予定していただいていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます、

2019/11/23 第71回徳島県高等学校演劇研究大会

11月15~17日、あわぎんホールで第71回徳島県高等学校演劇研究大会が開催されました。本校演劇部は「ハルちゃんの応援歌」という創作劇を上演し、優良賞を受賞しました。この作品は実際の夏の甲子園の応援を題材に、顧問と部員が話し合いながら創りました。四国大会には行けませんでしたが、鳴門高校演劇部にしか創れないオリジナリティが表現できたので悔いはありません。また創作劇に挑戦したいです。

2019/09/28 演劇部 第5回アエルワ演劇祭

 9月23日(月)第5回アエルワ演劇祭(阿波市防災拠点施設アエルワ主催)で、演劇部は「いるか旅館の夏」(作:越智優)を公演しました。1年にとっては、緞帳がある本格的なホールでの公演は初めてでしたが、無事に幕を降ろすことができました。この演劇祭の初回から5年連続出場しているので、来年も公演したいです。

 

2019/09/13 演劇部 鳴高祭公演

 9月8日(日)の鳴高祭で、演劇部は男子2人の「扉は開く」(作:出口耕士朗・藤井良平)と女子9人の「いるか旅館の夏」(作:越智優)を公演しました。視聴覚室が入りきれない程、観客が多く、盛況に終えることができました。
 次は23日(月)の阿波市アエルワ演劇祭での上演です。朝一番10時からの公演ですが、ぜひお越しください。

2019/08/26 演劇部の中学生体験

 8月6日(火)の中学生体験では多くの中学生が演劇部に来て、台本読みやワークショップをして楽しみました。来年、入部してくれることを期待しています。
 文化祭は「いるか旅館の夏」「扉は開く」という2作品を視聴覚室で上演します。
夏休み中、暑い部室で平日や土曜日に練習を重ねました。その成果をぜひご覧ください。