アーカイブス

パソコン部

2018/10/30 パソコン部の活動近況報告

パソコン部です。
人数は少ないですが、毎週 月、水、木と活動しています。
<活動内容>
Scratchi  による ゲームプログラミング 
 ☆本年度の文化祭にも自作ゲームを出品しました。来年度の文化祭の出品に向けて計画中です。
ミニパソコン(Raspberry Pai)の活用

各自が目標を決めて積極的に活動しています。

2013/08/08 中四国パソコン選手権2013

8月7日(水)穴吹カレッジにて行われた中四国パソコン選手権徳島県大会に参加しました。  

 

インターネットによるエントリー、予選を突破して、パソコン選手権Powepoint部門、Excel部門に出場しました。
初めての参加で、うまくいかないことも多かったですが、全力で取り組みました。(泉、廣岡、大本、小原)

2013/08/08 全国高等学校情報処理選手権大会に参加しました。

8月6日(火)本校CAI教室にて

 

本年度、パソコン部の1つの目標である全国高等学校情報処理選手権大会に参加しました。
本大会は、5人一組で争われる団体戦で、パソコン関連の幅広い知識、技能を問われます。
初めての参加で、インターネットで行うエントリーから苦労しましたが、「チャレンジ!」を合言葉に頑張りました。
まだまだ勉強不足であることを痛感させられましたが、来年もぜひ参加したいと思っています。

(泉、廣岡、大本、潮、小原)