アーカイブス

バスケットボール部

2019/06/12 県高校総体結果(男女バスケットボール)

男子
1回戦  対 阿南高専  71対53
2回戦  対 城東    68対102

阿南高専との戦いは、初戦の緊張からか前半は1点差で折り返したものの、後半3ピリオドからガード陣の激しい守りで大きくリードし快勝しました。
城東戦は、気持ちの入った感動するゲームでした。強敵を相手に身体をぶつけ、最後まであきらめず、城東高校から68点取りました。総体にふさわしく、今までの成果を存分に発揮してくれた3年生9人を誇りに思います。

女子
2回戦  対 阿波    144対31
準々決勝 対 城南     65対68

阿波高校との戦いは、初戦を感じさせない動きで100点ゲームの大勝でした。
準々決勝の城南戦は、40分間一瞬たりとも気を抜けないシーソーゲームで
一進一退を繰り返す好ゲームでした。ゾーンプレスからの速攻や、セットオフェンスも機能しましたが、最後の一本が届かず涙をのみました。四国大会まであと一歩だったけど、鳴門らしいゲームをしてくれた3年生に感謝しています。

会場に応援に来て下さった方、今まで鳴高バスケ部を支えて下さった方々
本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきます!応援よろしくお願いします。

2018/11/07 バスケット部・ウインターカップ県予選結果

男子 

  ウインターカップ 徳島県予選

1回戦  対  生光学園  87 - 76

2回戦   対  徳島商業  70 - 73

2回戦、ベスト8をかけた戦いは、徳島商業との対戦になりました。

試合開始から終了までシーソーゲームのまま熱戦を繰り広げ一瞬たりとも気の抜けない好ゲームを展開しました。
結果的には、敗戦となり、ベスト8を守ることができず、悔しい結果となりましたが新人戦に向け、また、一から頑張りたいと思います。
ウインターカップまで残ってくれた3年生に感謝したいと思います。


女子

    ウインターカップ徳島県予選

2回戦  対  富岡東羽ノ浦  149 -  4
準々決勝 対  城北                    78 - 95


準々決勝、ベスト4をかけた戦いは、城北との対戦となりました。
城北は、3年生が残っている状態でアドバンテージはありましたが、新チームと思えない堂々とした戦いで城北高校から78得点し、攻撃力の高さを発揮することができました。
1月の新人戦では、決勝進出を目指して頑張っていきたいと思います。

2017/06/28 女子バスケ 四国総体

県総体では、男子は厳しい試合を勝ち抜きベスト8、女子は1点差で執念の勝利を手にしベスト4という好成績を残すことができました。
応援ありがとうございました。

女子は6月2日~4日、香川県の多度津体育館で行われた四国総体へ出場しました。
愛媛県1位の聖カタリナ高校との試合には負けてしまいましたが、全国レベルの高校と試合できたことで学ぶことが多くありました。

2017/05/11 バスケ部GW合宿

バスケ部はゴールデンウィークに男子は奈良の天理へ、女子は神戸へ合宿に行ってきました。
女子は関西2部リーグ1位の神戸親和女子大学と2日間にわたって練習ゲームをし、最終日は鳴尾カップに参加しました。
男子は関西の強豪校と3日間にわたって8試合をし、7勝をすることができました。
総体では男女ともベスト4を目指してチーム一丸となり頑張ります!
応援よろしくお願いします。

2017/04/28 バスケ部選手権大会男女ベスト8

4月に行われた徳島県高等学校バスケットボール選手権大会において、男女ともベスト8に入ることが出来ました。
苦しい試合もありましたが、気迫あふれるプレーとチームワークで勝利をおさめることができ、総体に向けてチームとして成長することが出来た大会でした。
男女ともベスト4まであと一歩です。
総体では集大成としてベスト4に入ることを目標に戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

2016/06/23 バスケットボール部 県高校総体結果

【男子バスケットボール部】
 1回戦は阿波高校に 74-48 で圧勝したものの,
 2回戦は強豪徳島市立高校に 52-120 で敗れました。
 勝負には負けましたが,3年生の勇姿が素晴らしく,最後のゲームにふさわしい
 ナイスゲームでした!!

【女子バスケットボール部】
 1回戦で惜しくも徳島市立高校に 44-52 で負けました。
 初戦で動きも硬く,鳴門らしさを発揮できないままの敗退となりました。
 3年生,本当にお疲れ様でした。
 また,明日から頑張ります!!

 総体期間中,皆様からのたくさんの応援,ありがとうございました!!