アーカイブス

ラグビー部

2020/05/22 ラグビー部 令和元年度 活動報告

ラグビー部 令和元年度 活動報告

★タグラグビー交流イベント(鳴門ポカリスエットスタジアムラグビー場)
 中学生から社会人までが参加し,タグラグビーの交流試合を行いました。
 今年は,決勝トーナメントまで進み,決勝リーグでは鳴門教育大学に負け決勝に進むことが
 できませんでした。

 

★夏合宿(愛媛県の久万高原ラグビー場)
 8月9日(金)~11日(日)愛媛県の久万高原ラグビー場で合宿を行いました。
 午前中はチーム練習やミーティング。

 午後からは,岡山工業・観音寺総合・福山工業・松山東と練習試合をしました。


★海岸トレーニング(月見が丘海浜公園)
 海岸にて清掃ボランティアをし,フィットネストレーニングやハンドリング・コンタクト練習
タックル・ヒットドライブ)を行いました。

★ワールドカップ出場チーム「ジョージア」交流イベント
 鳴門ポカリスエットスタジアムラグビー場で,交流イベントが開かれ,ボランティアスタッフとして
 参加しました。世界を代表するプレーを見学することができたり,はじめてラグビーに関わる
 ちびっ子へのラグビー教室にも参加しました。

★鳴門高校OB食事会
 毎年,新入部員の歓迎会と花園予選大会の激励を兼ねて,鳴門高校ラグビー部OB会の方々が
 食事会を開いて頂いています。また,練習後にはおでんや食事を提供してくださりました。
 有り難うございました。

★初蹴り
 1月2日(木)10時から鳴門高校グランドで初蹴りを行いました。50名を超えるOBの方々が
 参加してくださり,新年からにぎやかなグランドになりました。

★初蹴り(1月2日(木)10時から鳴門高校グランド)