アーカイブス

硬式野球部

2020/10/31 硬式野球部 秋季四国大会の結果

秋季四国大会準決勝の結果を報告いたします。

 10月31日(土) 高知県営春野球場(第1試合)

    準決勝 鳴門高校 2-9 明徳義塾高校(高知県1位)

残念ながら,鳴門高校は,強豪明徳に敗れ,決勝進出を逃しました。応援いただいた皆様,本当にありがとうございました。次大会に向けてまたチャレンジをしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2020/10/25 硬式野球部 秋季四国大会準々決勝の結果

来春の選抜大会出場への鍵を握る秋季四国大会が開幕しました。 鳴門高校(徳島県1位)の初戦は,準々決勝からの登場となりましたが,無事に勝利し, 準決勝に進出しました。

 10月25日(日) 高知市営球場(第1試合)

    準々決勝 鳴門高校 8-4 高知中央高校(高知県3位)

準決勝は,10月31日(土)10時00分より,高知県立春野球場にて行われます。対戦相手は明徳義塾高校(高知県1位),ベンチは1塁側です。

2020/10/04 硬式野球部 県秋季大会の結果

県秋季大会 優勝!

大会期間中,多くの方々よりご声援をいただき,ありがとうございました。決勝戦の結果は,次のとおりです。

 10月4日(日)鳴門オロナミンC球場 (第2試合)

   決 勝  鳴門高校 4-2 鳴門渦潮高校

 本大会の結果,10月24日(土) より高知県にて開催される第73回秋季四国地区大会(春野運動公園野球場ほか)に出場が決定しました。選抜大会出場に向けて,皆様なお一層のご声援よろしくお願いします。

2020/08/05 硬式野球部 県高校優勝野球大会決勝の結果

夏!3連覇

高校優勝野球大会決勝の結果は以下のとおりです。

 8月5日(水) 鳴門オロナミンC球場

   決勝  鳴門高校 7-6 徳島商業高校

大会期間中は連日の新型コロナウイルス・猛暑への対策等,厳しい状況にも関わらず,選手たちにたくさんの力強い応援をいただき,ありがとうございました。残念ながら,甲子園大会への出場はかないませんが,この快挙と伝統は必ず新チームへと受け継がれることと思います。どうか皆様,今後とも本校野球部への応援よろしくお願いします。

2019/08/14 硬式野球部 選手権大会2回戦の結果

第101回全国高等学校野球選手権大会二回戦が行われました。 大型台風の接近にも関わらず,超満員に膨れあがった甲子園で,試合の方も手に汗握る大熱戦となりました。選手たちは序盤の大量失点にも動じず,粘り強く最後まで戦い抜きましたが,あと一歩及ばず二回戦敗退となりました。

 8月14日(水) 阪神甲子園球場(第1試合)

   二回戦 仙台育英高校 8-5 鳴門高校

県大会より熱心にご声援をいただきました皆様、本当にありがとうございました。 新チームがまたスタートいたします。今後ともどうぞ応援よろしくお願いします。