アーカイブス

学校行事

自転車交通安全教室

令和2年12月18日(金)1・2限目 
(演題)自転車交通安全教室 「スタントマンによる自転車事故の再現」
(講師)徳島県警察署交通安全管理官 古泉 貴志 氏
    交通事故再現スタント(倉田プロモーション)
     警察本部交通企画課 交通安全教育隊

1・2年生を対象に,県警とJA共済連県本部の協力を得て,プロのスタントマンが交通事故を実演する教室を開きました。スタントマン6名が,自転車で2人乗りや並走などのルール違反をして車にはねられ,歩行者にぶつかる様子を演じ,「ルールを守って,安全に自転車を利用しよう。」と分かりやすく説明していただきました。最後に生徒会長が「今後も交通安全に気を付けて,事故の無い安全な学校生活を送ります。」とお礼の挨拶をしました。
自転車の違反行為は,交通事故を招く危険を高めます。事故の被害者となるばかりか,時には加害者になることもあります。交通ルールを守り,安全な運転を心がけてもらいたいと思います。

ファンタジー オブ サーカス

10月9日、令和2年度文化芸術招聘事業として、ファンタジー オブ サーカスを観賞しました。
迫力のある演技に息をのみ、ユーモラスな仕草に笑いがわき起こりました。
あいにくの天候の中、素晴らしいパフォーマンスと楽しい時間をありがとうございました。

体育祭2020

令和2年9月4日(金)、体育祭を行いました。
コロナ対策と熱中症対策で、種目を減らし、非公開で行いましたが、みんな一生懸命、頑張りました。

鳴高祭2020

令和2年9月3日(木)、鳴高祭1日目(文化祭)を開催しました。
コロナウィルス対策のため、今回の鳴高祭は非公開です。
開会式も放送で行い、パフォーマンスも例年とは異なる形となりました。