アーカイブス

1. 2019/01/13 第41回徳島県高等学校柔道選手権大会

投稿日時: 2021/04/17 Web管理者

1月12日(土)と13日(日)、徳島県立中央武道館で行われた第41回徳島県高等学校柔道選手権大会兼全国高等学校柔道選手権大会徳島県予選参加しました。12日は男女個人戦、13日は男子団体戦に本校柔道部員が出場しました。

主な結果を報告します。

・男子団体戦 もともと男子部員が4人の上、1人が怪我で欠場を余儀なくされ、3人での戦いとなりました。

1回戦 鳴門高校(豊原・福池・津川)(1人残し) ○ー× 板野高校
準決勝 鳴門高校(豊原・福池・津川) ×ー○ 阿波高校(5人残し)

団体で第3位に入賞することが出来ました。この結果に満足せず、これからも戦力の底上げを果たすべく努力を重ねていきます。

・男子個人戦 男子4人、女子1人が出場しました。

男子個人60㎏級 優勝 津川(二年) 準優勝 下川(二年)

 優勝した津川は、3月20日(水)に東京で開催される第41回全国高等学校柔道選手権大会に出場できることになりました。昨年出場したインタハイでの悔しい思いを忘れず、まずは全国大会で勝利を挙げることを目標に、これからの時間を有意義に過ごしていきたいと思います。また、他の部員も今大会での悔しさと課題を忘れず、頑張っていきたいと思います。

 最後に、会場で応援していただいた保護者の皆様方や学校で暖かく励まして下さる鳴高の先生方、いつもお世話になっている事務室の皆様、一緒に練習して下さった鳴門市内の中学校の柔道部の皆さん、他校の皆さん、合同練習などに誘っていただいた先生方、ありがとうございました。