アーカイブス

1. 2018/06/03 柔道部 平成30年度徳島県高等学校総合体育大会結果報告

投稿日時: 2021/04/17 Web管理者

県総体・柔道競技は、鳴門市のソイジョイ武道館において、6月2日(土)・3日(日)の二日間、鳴門市のソイジョイ武道館で開催されました。

6月2日(土) 男子団体競技
1回戦 鳴門高校2-3徳島北高校
久しぶりの団体戦四国大会出場を目指して、正本主将を中心に頑張りましたが、あと一歩届きませんでした。

6月3日(日) 個人戦
男子:正本(3年)・津川(2年)・福池(1年)・生田(3年)・天満智(3年) 
女子:天満千(1年)
の6人が出場しました。

主な結果:津川(優勝)、天満千(第3位)

 男子個人戦60㎏級で優勝した津川君は、6月17日に開催される四国大会と、8月に三重県で開催される全国高校総体の出場権を獲得しました。限られた練習時間を活用しコーチの指導に食らいつき、出稽古にも積極的に参加し、素晴らしい結果を出してくれました。これに満足せずさらに努力を重ね、四国・全国でも持てる力を発揮して頑張ってきますので、応援宜しくお願いします。

 また、高校に入学して柔道を始め、最後まで頑張りきった主将の正本君は、高校最後の大会で勝利を挙げる事が出来ました。今年入部して高校から柔道を始めた三人の後輩に素晴らしいお手本となりました。それぞれの部員が自分の目標を持って努力し合える、鳴高柔道部の新しい伝統を作ってくれた3年生の皆さん、3年間お疲れ様でした。