アーカイブス

1. 2018/07/31 柔道部 平成30年度岡山大学高校生柔道交流大会

投稿日時: 2021/04/17 Web管理者

7月28日(土)、岡山大学教育学部体育館で開催された高校生柔道交流大会に参加しました。男子、女子ともに富岡西高校と合同チームを結成しました。
男子は津川・下川(2年)、福池(1年)が、女子は天満(1年)が出場しました。

結果 
男子団体 第3位入賞 優秀選手:津川
予選リーグ
倉敷古城池(岡山)×2-3○富岡西・鳴門(徳島)
勝間田・津山(岡山)×2-3○富岡西・鳴門(徳島) 
2勝で準決勝進出
社(兵庫)○3-1×富岡西・鳴門(徳島) 
3位決定戦
岡山工業(岡山)×2-2○富岡西・鳴門(徳島) 
(代表戦で津川が勝利)
女子団体 予選リーグ敗退
岡山学芸館(岡山)○3-0×富岡西・鳴門(徳島) 
岡山工業・津山・岡山南○2-1×富岡西・鳴門(徳島) 

男子では2年の津川が代表戦を含めて5試合すべて勝利し、優秀選手賞をいただきました。大会の後行われた合同練習では、初心者で入部した一年生も他校の選手相手に乱取りが出来るまでに上達しました。他の部員も大学生や他県の選手相手にいい経験が出来ました。学校では気温が高い日が続き、十分な練習が出来ていなかったにも関わらず、怪我や熱中症もなく、充実した練習が出来ました。これからも暑い日が続きますが、部員の体調面には充分注意しながら練習に頑張りたいと思っています。最後に岡山大学柔道部の部員・監督・OBの皆様方、この大会に誘っていただいた先生方、富岡西高校柔道部のみなさん、お世話になりました。