アーカイブス

1. 2018/08/16 柔道部 平成30年度全国高等学校総合体育大会

投稿日時: 2021/04/17 Web管理者

八月八日~三重県津市・津市産業センター(通称サオリーナ)で開催された、全国高等学校総合体育大会・柔道競技の男子個人戦・60㎏級に、津川(二年)が出場しました。
開会式の様子。すごい立派な会場でした。

ちなみに、この会場の通称「サオリーナ」は、地元三重出身のレスリング選手・吉田沙保里選手にちなんで命名されたものだそうです。

試合結果
2回戦(初戦)津川× 優勢 ○辻岡(愛知・大成高校)
大会の雰囲気にものまれず、堂々と戦うことが出来ましたが、惜敗しました。


敗れはしましたが、全国トップクラスの選手達の試合を見て、持ち前の向上心に火がつき、更に努力を重ね、全国大会に出るだけで満足せず、勝てる選手を目指して大きく成長してくれるきっかけになると思います。また、練習相手として一緒に参加した福池君も、大きな刺激になったはずです。
応援して下さった先生方、事務室の皆さん方、保護者の方々、宿泊させていただいたホテルのスタッフはじめ旅先でお世話になった全ての方々、そしてこの大会運営の為に汗を流してくださったスタッフの皆様(地元三重の先生方や中・高生のみなさん)、素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。