アーカイブス

1. 2019/03/21 柔道部第41回全国高等学校柔道選手権大会

投稿日時: 2021/04/17 Web管理者

3月20日(火)、東京の日本武道館で開催された、第41回全国高等学校柔道選手権大会に本校柔道部主将の津川侃太(2年)が、男子個人60㎏級の德島県代表として出場しました。


 津川は2回戦から出場し、1回戦を勝ち上がってきた福島県・田村高校の大越選手と対戦しました。

津川× 優勢 ○大越(福島・田村高校)

 残念ながら、初戦で敗れてしまい、念願の全国大会1勝はなりませんでした。
 全国大会では延長戦の試合が多くなるように、どの試合も紙一重。一瞬の油断や迷いが勝負を決めてしまいます。今回も全国の厳しさを味わってしまいましたが、次こそこの教訓を活かして練習に励み、最後のインタハイではまず全国1勝、さらに全国ベスト8を目指して努力して参りますので、これからも応援宜しくお願いします。


 また、今回の出場にあたり、激励会を開いて下さり温かい声援を戴きました鳴門高校の先生方、生徒の皆さん、事務室の皆さん、また活動を支えて下さった保護者の方々、一緒に練習して下さったり、津川に期待を寄せてくれてる県内外各高校の皆さんと先生方、鳴門市第一・第二中学校柔道部の部員の皆さんと先生方、そして暖かい激励をいただきましたOB会の先輩方、素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。