アーカイブス

バドミントン部

2017/05/15 バドミントン部 鳴門市会長杯バドミントン大会

5月14日に大塚製薬工場体育館で鳴門市会長杯バドミントン大会が行われました。
団体戦のみの大会で,男子は2部に3チーム,女子は2部に1チーム出場しました。
2部男子団体

 鳴門高校A(酒巻・月本・田宮・佐々木)
 鳴門高校B(向井・西上・橋本・佐藤・浅井・河合)
 鳴門高校C(飯田・武内・齋藤・仁尾)
2部女子団体

 鳴門高校 (伊丹・山本・福田・田中※)
 ※人数不足のためOGに手伝ってもらいました。
結果は2部男子団体

  Aリーグ 鳴門高校B3位,鳴門高校C4位
  Bリーグ 鳴門高校A1位 → 2部男子団体決勝へ,惜しくも決勝で負けて,2部男子団体準優勝
 2部女子団体 鳴門高校2位 でした。


一般の大会ということもあり,たくさんの鳴門高校OBやOGの方々も参加しており,
先輩方の素晴らしいプレーを見ることでたくさんの収穫があった大会だったと思います。この貴重な経験を来月の総体で発揮できるように,今日からの練習をしっかり頑張ります!!応援よろしくお願いします!!

2017/05/08 バドミントン部 県選手権大会2日目

5月7日に松茂町総合体育館で県選手権大会が行われました。
昨日勝ち残った5名が試合に出場しました。
男子シングルス
 ベスト32 酒巻俊輔 , 田宮良祐
女子シングルス
 ベスト16 伊丹ひなた

伊丹ひなたが目標のベスト16入りを果たしました。
県高校総体に向けて各自がレベルアップを図り,目標を達成できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

2017/05/07 バドミントン部 県選手権大会1日目

5月6日に県選手権大会が徳島市立体育館で行われ,16名が出場しました。
男子ダブルス
 ベスト16 酒巻俊輔・月本朋樹
女子ダブルス
 ベスト16 伊丹ひなた・山本玲菜

シングルスは2回戦まで行い,男子は酒巻俊輔,田宮良祐,月本朋樹,佐々木健祐の4名が,女子は伊丹ひなたが勝ち残りました。

5月7日は松茂町総合体育館で頑張ります!

 

2017/02/24 バドミントン冬季大会の結果について

こんにちわ。鳴門高校バドミントン部です
先日,徳島県高等学校バドミントン冬季大会が行われましたので,その結果についてお知らせします。

≪日時≫ 平成29年2月18日(土)~2月19日(日)

≪場所≫ 徳島市立体育館

初日は男女ともダブルスの決勝まで,および男女シングルスの2回戦までを行いました。
女子ダブルスにおいて山本・伊丹ペアがベスト8に入ることができました。
今年度の大会は冬季大会をもって終了となりますが,また日々の練習から次の大会においても良い結果を出せるよう練習を重ねたいと思います。

2017/02/08 バドミントン選手権大会(団体)の結果について

こんにちわ。鳴門高校バドミントン部です
先日,徳島県高等学校バドミントン選手権大会(団体)が行われたので結果をお知らせします。

≪日時≫ 平成29年2月4日

≪場所≫ 阿南市スポーツ総合センター

1チーム3人編成で出場可能な為,本校からは男子4チーム,女子1チームが出場しました。
試合形式は各組3~4チームに分かれ,リーグ戦を行い各組1位が決勝トーナメントに進むというものでした。

結果は男子4チームがリーグ戦敗退,女子は決勝トーナメント1回戦で敗退となりました
やや寂しい結果となってしまいましたが,今後も大会が控えているので,それに向けてしっかり練習していきたいと思います。

2016/11/01 新人大会の結果について(バドミントン部)

こんにちわ。鳴門高校バドミントン部です
先日,徳島県高等学校新人バドミントン大会が行われたのでその結果をお知らせします。

≪日時≫ 平成28年10月22日(土),23日(日),29日(土)

≪会場≫ 阿南市スポーツ総合センター(22日,23日)
       徳島市立体育館(29日)

初日は団体戦とダブルスの2回戦までが行われ,第2日はダブルスが決勝までとシングルスの2回戦まで,最終日はシングルスの決勝までを行いました。以下に結果をお知らせします。

男子団体 1回戦 鳴門高校3-0三好高校
     2回戦 鳴門高校0-3城南高校

女子ダブルス ベスト16 伊丹・山本ペア

男子シングルス ベスト32 酒巻俊輔,田宮良祐

女子シングルス ベスト32 伊丹ひなた

以上のようになりました。

2016/09/20 新人学年別大会の結果について(バドミントン部)

こんにちわ。鳴門高校バドミントン部です

先日,平成28年度徳島県高等学校新人学年別大会が行われましたので結果をお知らせします。

≪日時≫ 平成28年9月17日(土)~19日(月・祝)

≪場所≫ 徳島市立体育館

初日は男女ともダブルスを決勝まで,第2日,第3日は男女ともシングルスを行いました。結果は以下の通りです。

1年男子ダブルス   第3位   田宮良祐・佐々木健祐ペア
1年男子シングルス   第3位   田宮良祐 
               ベスト16 佐々木健祐
1年女子シングルス   第3位  渡部遥
2年女子シングルス   ベスト16 伊丹ひなた

以上のようになり,1年生の田宮君,佐々木君,渡部さんが賞状をもらうことができました。
また10月にも大会が控えているのでそれに向けて練習していきたいと思います。

2016/08/18 シングルス大会の結果について

こんにちは。鳴門高校バドミントン部です
先日行われた徳島県高等学校バドミントンシングルス大会の結果をお知らせします。

≪日時≫ 平成28年8月16日(火)~8月17日(水)

≪場所≫ 徳島市立体育館

男子約220名,女子約180名あまりが参加して行われました。試合形式は一部のシード選手を除き,1組3人に分かれてリーグ戦を行い,各組の1位が本戦トーナメントに進出できるというものでした。

本校の渡部遙さんがベスト16,月本朋樹くんと伊丹ひなたさんがベスト32となりました。

9月にも大会が控えているので,それに向けて練習をしていきたいと思っています。

2016/06/10 県総体の結果について(バドミントン部)

こんにちわ。鳴門高校バドミントン部です
先日6/3(金)~6/6(月)の4日間にわたり,県総体が行われました。

団体戦は

 男子 1回戦 対三好高校 3-0
    2回戦 対城北高校 1-3 

  女子  2回戦 対城北高校 1-3 という結果となりました。

個人戦は

 男子 ダブルス 桑内くん・尾崎くんペア
         酒巻くん・田宮くんペア  
  女子 ダブルス 石井さん・伊丹さんペア の3組がベスト32

 男子 シングルス 桑内くん ベスト32
  女子 シングルス 渡部さん ベスト16
          石井さん ベスト32 という結果となりました。

本校からは唯一1年生の渡部さんが最終日に勝ち進むことができました。
どの生徒も自分の持っている力を出し切った試合をしてくれたと思います。