アーカイブス

吹奏楽部

2018/08/24 ホール練習in香川

天候が心配される中、なんとか台風が来る前にホール練習を終えることができました。

保護者の皆様、朝早くから送迎ありがとうございました。

8月23日、吹奏楽部は綾歌にあるアイレックスまでホール練習に行ってきました。

四国大会の会場になるオレンジホールは2階席があり、2階席にて審査されます。
響きやバランスなどの再調整のため、似た環境で練習させていただきました。

明日から吹奏楽部員は高知へ出発します。
この1か月間の成果を十分発揮できるようがんばってきます。
応援よろしくお願いします。

2018/08/09 甲子園応援

8月8日、本校野球部が第100回全国高等学校野球選手権記念大会に出場するため吹奏楽部も応援に行ってきました

選手それぞれにテーマ曲があり、一曲一曲心を込めて演奏しました。

得点が入ったときにのみ聴くことができる『阿波踊り』も甲子園球場いっぱいに響きわたらせることができました!

2018/08/04 元米米CLUB織田浩司さん特別レッスン

本日8月4日 元米米CLUBのサックス奏者 織田浩司先生が来校してくださいました!!!

前日に急遽、織田先生のご厚意で、お忙しい中時間を作っていただき今日の特別レッスンが決まりました。

プロの奏者の方から直接ご指導いただけると知り、朝から生徒たちも大興奮!
楽器の構え方から奏法、練習メニューなど一つ一つ丁寧に教えていただきました。

最後には写真撮影にも笑顔で応じてくださり、大満足の一日でした

2018/08/03 中学生体験入学(吹奏楽部)

本日8月3日は中学生の体験入学でした。

吹奏楽部では経験者・初心者問わず希望の楽器が体験できます

後半は音楽室でKing & Princeの『シンデレラガール』を合奏しました。

体験に来てくれた中学生のみなさん、ありがとうございました

2018/07/31 四国大会出場!!

7月27日に行われた吹奏楽コンクール県大会で 代表金賞 をいただくことができました!!

猛暑の中、応援にかけつけてくださった皆様、ありがとうございました。
四国大会は8月26日(日)に高知県立県民文化ホールで行われます。

今年は野球部の甲子園出場もあり、吹奏楽部の夏はまだまだ続きます

あと1か月、悔いの残らないよう1日1日を大切に練習に励んでいきます

2018/07/22 ホール練習

7月20日は、終業式のあと鳴門市文化会館でホール練習でした

本番のステージで練習できる唯一の貴重な時間
部員たちはホールの感覚を覚えようと時間いっぱい一生懸命練習に取り組んでいました。

 

吹奏楽コンクール本番は7月27日(金)16:10~ 鳴門市文化会館大ホールです

12分間にこの4か月練習してきたことをすべて出し切れるようあと4日、最後まであきらめずに頑張ります。

ぜひ応援よろしくお願いします

2018/05/24 県総体壮行会

今年度は1年生が21人入部し、計41人でのスタートとなりました。

そして本日5月24日は1年生のデビュー戦音楽

県総体に出場する選手団の入場行進の演奏をさせていただきました。

1年生の中には人前で演奏することが初めての部員もたくさんいましたが選手の活躍を願って一生懸命演奏していました。

2017/11/20 かのんフェスタ(吹奏楽部)

11月18日(土)グッドジョブセンターかのん主催のかのんフェスタに参加させていただきました。

銀河鉄道999や嵐メドレー、星野源さんの恋など演奏しました。
かのんフェスタにこられた観客の方が手拍子やダンスをしてくださったのでとても気持ちよく、演奏することができました。

2017/10/11 北フジdeプチ音楽祭

10月7日土曜日 フジグラン北島で開催された
北フジdeプチ音楽祭に参加しました!

聴いてくださる方を、とても身近に感じることができ、充実した音楽祭となりました。

シンガーソングライターの三橋祐太さんとシンガーソングライターのはぴかさんと一緒に集合写真を撮りました。