生徒・保護者のみなさんへ

各課からのお知らせのページです

SNS講演会「スマホ(ケイタイ)安全教室」

SNS講演会

令和3年5月19日(水)7限目(オンラインによる講話) 
(演題)スマホ(ケイタイ)安全教室 ~インターネットに潜む危険~
(講師)NIT情報技術推進ネットワーク 代表取締役 篠原 嘉一氏
 全校生徒を対象に,スマホ(ケイタイ)安全教室を開催しました。スマホの設定を間違えると,知らない間に個人情報が拡散し,思わぬトラブルに巻き込まれることや,安易な投稿や書き込みが進学や就職活動など将来に影響を及ぼすなどについて教えて頂きました。また,ネット社会だからこそ「できることとやっていいこと,やってはいけないこと」を判断できる人になって欲しいとのお話もありました。生徒たちは,初めて知ったことや驚いた内容も多く,ネット利用の便利さと危険性について考えるきっかけになったと思います。

学校安全(マナーアップ)の日

学校安全(マナーアップ)の日

令和3年4月19日(月)

毎月20日を「学校安全の日」とし,交通安全指導を行っています。今回は,校門前や郊外の危険箇所における立哨指導を行いました。昨年度より自転車置き場は,生徒のみなさんの協力と教職員の指導により,非常に美しく整理整頓されています。朝の登校時から,気持ちの良いスタートをきることができています。
 交通ルールを守り,事故のない安全な通学ができるように心がけていきたいです。

22日(木)から食堂の営業を再開します。

生徒・保護者の皆様へ

 

4月19日(月)~21日(水)の間、食堂の営業を休みます。

1年生はまだ緊急メールシステムの登録ができていない場合もありますので、知り合いの1年生等にも教えてあげてください。よろしくお願いします。

4月22日(木)から通常の営業を再開します。