生徒・保護者のみなさんへ

各課からのお知らせのページです

MetaMojiClassRoom で総合的な探究

1年次生の総合的な探究の時間で、鳴門の魅力を調べて発信する活動を行っています。

班ごとにそれぞれが調べてきたことを出し合い整理して、これから取り組むテーマを決める活動を行いました。

模造紙と付箋を使って意見をまとめたクラスとMetaMojiClassRoomを使って意見をまとめたクラスがありました。

GIGAschoolの取り組みのページに戻る

MetaMojiClassRoom でグループワーク

コミュニケーション英語Ⅰの授業で、各人が検索した情報をMetaMoji上で付箋に貼り付けてグループ内でシェアしました。

GIGAschoolの取り組みのページに戻る

MetaMojiClassRoom で充実した家庭学習

MetaMojiClassRoomを利用して、クラス全員に家庭学習課題を配信しています。

提出された課題は教科担任の先生が添削し、生徒一人一人に対応する指導に役立てています。

(三年次 数学)

 

GIGAschoolの取り組みのページに戻る

鳴門高校 GIGA schoolの取り組みのページです。

令和4年度の鳴門高校のGIGA school の取り組みを紹介します。

まる とくしまGIGA推進月間(地学基礎)

まる とくしまGIGA推進月間(物理基礎)

まる とくしまGIGA推進月間(化学基礎)

まる とくしまGIGA推進月間(生物基礎)

NEW 生徒一人一台端末を活用して(現代文B)

随時新しい取り組みを紹介していきます。

 


 

令和3年度の鳴門高校のGIGA school の取り組みを紹介します。

まるMetaMojiClassRoom で充実した家庭学習(3年次数学)

まるMetaMojiClassRoom でプレゼンテーション(1年次家庭科)

まるMetaMojiClassRoom でグループワーク(1年次英語)

まるMetaMojiClassRoom で総合的な探究(1年次総合的な探究の時間)

まるタブレット端末を活用する音楽の授業(1年次芸術)

令和4年2月9日(水)・10日(木)・14日(月)・15日(火)の4日間の分散登校を実施した際には、すべての授業を、各クラスの半数が登校し、半数が自宅からZoomによりリモート参加する形で実施しました。