生徒・保護者のみなさんへ

各課からのお知らせのページです

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種にかかる 差別やいじめ等の防止について

 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を受けることは,強制ではなく任意であること,また,体質や持病等の状況や本人の健康状態など様々な理由で接種を受けることができない人もいることから,「接種の有無を問いただす」「接種を強く促す」「接種を受けていない人に対して,差別やいじめをする」ような行為が決して行われないようよろしくお願いします。

差別等防止のチラシ.pdf

鳴門高校版「コミュニティスクール」がスタートします。

令和3年度,鳴門高校に学校運営協議会(コミュニティスクール)が設置されます。

本事業の取り組みの詳細は,これから学校ホームページ上で,順次お知らせいたします。

保護者ならびに地域の皆様,どうぞご理解の上,ご協力よろしくお願いします。

にっこり 第一回学校運営協議会が開催されました。

にっこり 第二回学校運営協議会が開催されました。

にっこり 第三回学校運営協議会が開催されました。

  笑う 第1回コミュニティー・スクール連携事業
    「あいさつからはじまるマナー講座」

  笑う 第2回コミュニティー・スクール連携事業
    「熱中症を防ごう~脱水と経口補水療法~」

  笑う 第3回コミュニティー・スクール連携事業
    「未来のためにできること~考えようエシカル消費~」【エシカルクラブ】

 

第三回学校運営協議会が開催されました。

 2月10日(木)、第三回学校運営協議会が開催されました。
 はじめに令和3年度の鳴門高校学校運営協議会の取り組みと今後の予定について報告しました。
 次いで令和3年度学校評価総括評価表をもとに、鳴門高校の教育活動全般について、報告しました。
 学校運営協議会の委員の皆様から、熱心なご質問や、来年度学校運営評議会の活動を充実発展させるための多くの貴重なご提言をいただきました。
 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、予定変更を余儀なくされていますが、年度末にかけて、さまざまな学校運営協議会との連携事業が計画されています。

  

 

第3回学校運営協議会議事録.pdf

自動車で送迎する保護者の皆様へのお願い

本校では、8時20分から35分の時間帯は、通学者が多く、校門付近が混雑するため、送迎車両の乗り入れをご遠慮いただいております
梅雨時で、送迎車両が増える時期でもありますので、今一度、保護者の皆さんのご協力をお願いいたします。