活動紹介

女子バドミントン部の活動

令和4年度 徳島県総合体育大会バドミントン競技について

女子バドミントン部は、とくしまトモニアリーナ、吉野川プラザで開催された5月28日(土)、6月4日、5日、6日の徳島県総合体育大会に出場しました。

 

結果は、団体では第3位という結果を残すことができ、四国選手権大会出場も決めることとなりました。ダブルス、シングルスもそれぞれの力を出し切り、3年にとっては最後の試合にふさわしい試合をすることができていました。

目標としていたインターハイ出場は叶いませんでしたが、どの選手もこれまでの練習の成果を十分に発揮できたいたように思います。

 

応援ありがとうございました。

第70回四国高等学校バドミントン選手権大会に出場しました

6月17日(金)、18日(土)に高知県立青少年センターで開催された、第70回四国高等学校バドミントン選手権大会に参加して来ました。

高松西高校に0-3で初戦敗退という結果でしたが、3年生一丸となって全力を出し切り、楽しむことができた試合となりました。

 

これからは、それぞれの進路に向かって全力で頑張っていってほしいと思います。

関係の方々には大変お世話になりました。応援ありがとうございます。

これから新チームとして活動していきますが、今後ともご声援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

県高校バドミントンシングルス大会の結果

8/18(木)とくぎんトモニアリーナ,8/19(金)アミノバリューホールの2日間,県高校バドミントンシングルス大会が開催されました。結果は,以下の通りです。

◎個人戦(シングルス)

  女子 ベスト16進出  松田

  男子 ベスト32進出  出口,山根

 出場した男女計19名,すべての選手が日々の練習の成果を発揮してくれました。秋の新人大会に向けて,さらに練習に励みたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

令和4年度徳島県高等学校バドミントン冬季大会

2月11日(土)、12日(日)の二日間、阿南市市民総合スポーツセンターにおいて開催された、令和4年度徳島県高等学校バドミントン冬季大会に参加しました。

夏の総体にもつながってくる大会ということで、いつも以上にどの選手も気合いが入っていました。

結果は以下の通りです。

 

〈女子ダブルス〉 ベスト16 松田・吉村

〈女子シングルス〉 ベスト8 松田

 

今回初めて公式戦で勝利できたり、最高の結果を残すことができたりと、それぞれが全力を出し切ることができたように思います。2年生は最後の総体まで残り三ヶ月半となりました。これからより一層練習に励んで参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

令和5年度徳島県高等学校新人バドミントン大会

10月28日、29日、11月3日にしんきん三アリーナで開催された、令和5年度徳島県高等学校新人バドミントン大会に参加しました。

初日は団体戦があり、1回戦は富岡東高校と対戦しました。それぞれの力を出し切り、3-2で勝利することができました。その後、城東高校と対戦し、全力で戦いましたが、0-3で2回戦敗退という結果となりました。

また個人戦については以下の通りです。

〈女子シングルス〉

二川 ベスト16

伊勢 ベスト16

 

新チームとなり、初の団体戦でそれぞれの力を出し切ることができました。どの選手の試合も、夏の厳しい練習の成果が見られたように思います。今後は、2月の冬季大会に向け、日々練習に励んでいきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。