活動紹介

弓道部の活動

弓道部 県高校総体の結果

鳴門大塚スポーツパーク弓道場にて総合体育大会が行われました。 結果は女子団体予選敗退,女子個人準決勝敗退,男子個人準決勝敗退という結果でしたが,精一杯頑張りました。応援ありがとうございました! また,開会式に本校の生徒会と城南高校の生徒会の方が来年度行われる「四国総体2022」のPRにきてくれました。

 

弓道部県高校総体の結果

6月4日(土)男子個人戦,6月5日(日)女子団体戦予選,女子個人戦に出場しました。

女子個人戦では,3年生の岡ゆいさんが見事に優勝しましたお祝いお祝いお祝い

徳島県で開催される全国四国総体2022弓道競技に出場できることとなりましたので,これからも精一杯練習に励みたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

第41回弓道選抜大会の結果

女子団体3位!

決勝リーグでは,対戦相手と的中数が同じとなり競射になった試合が3つもありました。いずれも競り負けてしまいましたが,気持ちを切らさず,集中して試合に臨みました。最終的には的中数で順位が決まることになり,3位をいただくことができました。11月20日に高知で行われる四国大会に出場する権利をいただいたので,さらに練習に励んでがんばります。

 

県高校総体弓道競技

第63回徳島県高等学校総合体育大会弓道競技が鳴門・大塚スポーツパークで行われました。

男女ともに団体戦予選敗退という悔しい結果になりましたが、この悔しさを成長の糧として、これからもがんばっていきたいと思います。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。