活動紹介

阿波踊り部の活動

阿波踊り部 タイ遠征3・4日目 JAPAN EXPO

2月3日(土)と4日(日)は、今回のタイ遠征の目的であるJAPAN EXPO本番の舞台でした。

屋外ステージ2つ、屋内ステージ2つに流し踊りと、複数回演舞させていただいた場所もあり、徳島の魅力を十分アピールできたと思います。

1月に4回という少ない合同練習の中でしたが、素晴らしい舞台をタイにいる方々にお見せすることができました。

この活動を通して、生徒たちはたくさんのことを学び、同じ阿波おどりをしている他校の生徒や大学生たちからたくさんのことを吸収して、成長できたと思います。

このような貴重な機会をいただけたことに感謝し、これからも鳴門高校阿波踊り部、頑張っていきます。

ご協力いただいた全ての方々、本当にありがとうございました。

 

阿波踊り部 タイ遠征2日目

2月2日、タイ遠征2日目を迎えました。

今日の午前中は学生との交流ということで、マタヨムワットナイローン校を訪問しました。

互いに伝統文化を披露し、学校内の施設や授業を見学させてもらいました。

午後は滞在先のホテルで行われた徳島県主催の交流会で演舞を披露しました。

参加された方に大変喜んでいただき、「徳島に行くね」と言って帰っていく方もいらっしゃいました。

明日からJAPAN EXPO本番です。

精一杯徳島県のアピールをしてきたいと思います。

 

 

阿波踊り部 タイ遠征1日目

2月2日(金)〜4日(日)の期間にタイの首都バンコクで行われるJAPAN EXPO THAILANDに、徳島県の代表として徳島商業高校、城西高校両校の阿波踊り部、選抜された大学生の皆さんと共に参加するため、本日よりタイへやってきました。

長時間のフライトの後、ホテルにチェックインし、会場であるcentralwOrldでリハーサルをしました。

本番は2月3日(土)、4日(日)の2日間になりますが、バンコクに暑さに負けずがんばってきます!

応援よろしくお願いします。

 

阿波踊り部 第2回ゆうあいフェスタ

11月11日(土)、賀川豊彦記念館で行われた『第2回ゆうあいフェスタ』に参加してきました。

寒空の中でしたが、演舞の頃には太陽の光も出て、たくさんの方に手拍子と共に応援いただきながら踊ることができました。

最後は見てくださっている方も巻き込んで輪踊りをすることもでき、大変有意義なじかんでした。

運営してくださった方をはじめ、応援に来てくださった方、一緒に楽しんでくださった方、本当にありがとうございました。

阿波踊り部 徳島県高等学校総合文化祭

11月4日(土)にあわぎんホールで行われた第42回徳島県高等学校総合文化祭に参加してきました。

1.2年生だけで参加する初めての舞台でしたが、少人数ながら無事演舞することができました。

同日現地まで見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

また見えなかった皆さんは、後日ケーブルテレビで放送がございますので、ぜひご覧ください。

次の舞台は11月11日(土)、賀川豊彦記念館で行われる『ゆうあいフェスタ』です。

12時30分頃より、本校吹奏楽部とともに出演しますので、お時間のある方はぜひお越しください。

新体制でこれからも頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。