アーカイブス

硬式テニス部

2020/12/02 秋季ジュニアテニス大会

11月21日(土),22日(土)にJAバンクテニスプラザにて秋季ジュニアテニス大会(団体戦)が行われました。鳴門高校からは男子が2チーム,女子が鳴門渦潮高校と合同で1チーム出場しました。

<結果>
男子Aチーム 2回戦敗退
男子Bチーム 2回戦敗退
女子 優勝

男子は厳しい結果になりました。この冬のトレーニングで基礎体力をつけ,次の大会へ向けて頑張っていきたいと思います。女子は見事優勝することができました。体力的にはまだまだ改善していかなければならない場面がありました。男子同様トレーニングで基礎体力をつけていきたいです。
応援して下さった皆様,ありがとうございました。

2020/10/21 令和2年度徳島県高等学校新人テニス大会

9月29日(土)から10月21日(土)まで大神子病院しあわせの里テニスセンターにて新人テニス大会が行われました。
<結果>
個人戦
男子
シングルス
ベスト16 阿部  佐山

ダブルス
ベスト8 阿部・佐山ペア


団体戦

男子団体
2回戦  3-2 対徳島科学技術
準決勝  1-3 対阿南高専

団体戦では男子が準決勝敗退(第3位)でした。四国大会出場にもう一歩のところで届きませんでした。この悔しさをバネに,次の大会に向けて体力づくりと技術向上に励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

2019/08/26 秋季テニス大会

8月19日(月)~8月22日(木)に大神子病院しあわせの里テニスセンターにて秋季テニス大会が行われました。本校からは男子7名,女子6名が個人戦にエントリーしました。
男子結果
シングルス
阿部(ベスト16)

女子結果
シングルス
渡辺(ベスト32)

それぞれが,あと一歩のところで負けてしまった試合が多かったように思います。次の大会までに実践練習を積んで,一人でも多く上位入賞を狙っていきたいです。応援よろしくお願いします。

2019/07/24 夏季テニス大会

7/24,25にJAバンクテニスプラザにおいて夏季テニス大会が行われました。
本校からは男子1年生5人,女子1年生1人が出場しました。

<結果>
男子シングルス優勝 阿部 琉世

男子シングルスにおいて,見事優勝することができました。暑い中での試合になりましたが,我慢のテニスができました。ほかの部員たちは初戦敗退でした。部員のほとんどが高校からテニスを始めた者ばかりなので,これからたくさん練習をして,チーム力を高めていきたいと思います。応援ありがとうございました。

2019/06/17 四国総体 テニス部

 6月15日(土)に高知県春野総合運動公園にて,第49回四国高等学校テニス選手権大会が行われました。
 本校からは,男子が団体戦に出場しました。初戦で高松高校に敗退しましたが,選手たちは持てる力を十分に発揮できました。3年生はこの大会で部活動を引退しますが,この経験を次のステップにつなげていってもらえたらと思います。
 また,1,2年生は先輩方の記録を一つでも越えられるよう毎日の練習を頑張っていきたいと思います。
 応援してくださった皆様,本当にありがとうございました。

2019/06/10 県高校総体 硬式テニス部

5月18日~6月3日の期間,県高校総体に出場しました。
<団体戦結果>
男子団体 1回戦 鳴門 3-0 板野
                  2回戦 鳴門 2-0 徳島北
                   準決勝 鳴門 0-2 徳島市立


女子団体 1回戦 鳴門 1-2 阿南高専


男子ダブルス  横瀬・新宮ペア ベスト16

男子シングルス 中元・山本・阿部 ベスト32


以上の結果となりました。
男子団体では,ベスト4に入り,6月15,16日に高知県で行われる四国総体への出場が決まりました。昨年,一昨年の女子に引き続き3年連続四国大会出場となりました。部員の多くが,高校からテニスを始めた者ばかりでしたが,チーム一丸となって大きな成果をあげることができました。四国大会でも上位入賞できるよう精いっぱい頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

2019/01/26 H30年度徳島県高校冬季テニス大会

1月26日(土),27日(日)に大神子病院しあわせの里テニスセンター徳島県高校冬季テニス大会(シングルス ダブルス)が行われました。
<成績>
男子ダブルス 準優勝 中元・大山ペア

体調管理等も含めて春の大会に向けて毎日練習に励み調整し,1勝でも多くできるように頑張っていきたいです。応援して下さった皆様,ありがとうございました。

2018/11/26 H30年度秋季ジュニアテニス大会

11月23日(金),24日(日)に大神子病院しあわせの里テニスセンターにて秋季ジュニアテニス大会(団体戦)が行われました。鳴門高校からは男子が4チーム出場しました。結果は男子AチームがAリーグ優勝,男子BチームがBリーグ準優勝でした。応援して下さった皆様,ありがとうございました。

2018/10/16 H30年度新人テニス大会

9月29日(土)から10月20日(土)まで大神子病院しあわせの里テニスセンターにて新人テニス大会が行われました。
<結果>
個人戦
男子
シングルス
ベスト32 中元                     

ダブルス                    
ベスト8 宮城・大野ペア    
               
団体戦

男子団体                    
2回戦 1-4 対富岡西(初戦敗退)              

今大会では個人戦で健闘しましたが,団体戦では男子が初戦で敗退してしまいました。次の大会は3月末に行われる春季大会です。この冬には体力はもちろんフォームの改善や苦手ショットの克服など、しっかり練習をして春の大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。

2018/08/18 秋季テニス大会

8月18日(土)~8月21日(火)に大神子病院しあわせの里テニスセンターにて秋季テニス大会が行われました。本校からは男子16名,女子1名が個人戦にエントリーしました。
男子結果
シングルス
中元・大野・宮城・市川(ベスト32)

ダブルス
脇谷・三矢ペア 山本・高橋ペア (ベスト16)

女子結果
シングルス
乃一(ベスト32)

上位へ食い込む選手が増えてきましたが、上位入賞へはもう一歩足りません。実践練習を積んで次の大会では,一人でも上位入賞を狙っていきたいです。応援よろしくお願いします。