お知らせ

陸上競技部です。
 

活動報告

陸上部 >> 記事詳細

2019/08/12

全国高校総体の結果(陸上競技部)

Tweet ThisSend to Facebook | by:部活動顧問
 8月4日(日)から8日(木)までの5日間、沖縄県タピック県総ひやごんスタジアムで令和元年度全国高等学校総合体育大会 陸上競技が行われ、本校からは14名が出場しました。大会後半には台風が接近し、風も強くなってきましたが、延期もなく無事に競技運営が行われていました。
 本校陸上競技部は4種目に参加させていただきましたが、ケガ等で体調が万全でない選手もおり、悔しい結果が多かったです。全国大会でベストを出すことの難しさや、次のラウンドに進むことの厳しさを痛感した大会となりました。しかし、この経験はインターハイに出場した選手やチームにしか分からないことです。今大会で学んだことを今後に生かし、チームがさらに成長できるように頑張りましょう!!
 そして、遠方にもかかわらず沖縄県まで応援に来ていただいた保護者や関係者の方々、誠にありがとうございました。部員・監督一同、心からお礼申し上げます。
 なお、本校陸上競技部の試合結果については以下の通りです。

男子200m          2組4着 渡辺 勇輝   21.64   
男子4×400mR   1組8着 鳴門高(伊吹 祐弥、渡辺 勇輝、松岡 航暉、合田 叶祈)
              3:27.10
女子800m     9組8着 小濱 麻央   2:22.30
女子4×400mR 2組6着 鳴門高(中川 春奈、山本 優奈、薬師寺 愛友、松下 華子)
              4:04.44

女子800m



男子200m



女子4×400mR









男子4×400mR










試合会場の沖縄県タピック県総ひやごんスタジアムです。
役員や審判・補助員の方々、強風の中、運営お疲れ様でした。




男女そろってマイルリレーに出場することができ、素晴らしい経験をさせていただきました。
来年は全国の舞台でチーム記録の更新、そして1つでも上のラウンドへ進出できるように頑張ろう!!




3年生の皆さん。インターハイまでお疲れ様でした。
今後も駅伝や受験に向けて努力し、さらに飛躍することを期待しています。






来年のインターハイは静岡県で開催されます。
多くの選手がインターハイに出場し、入賞者が出るようこれからも頑張っていきましょう!!

21:42 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)