〒772-0002 徳島県鳴門市撫養町斎田字岩崎135-1 TEL(全日制)088-685-3217 (定時制)088-685-3219
 

各課からのお知らせ

鳴門高校からのお知らせです
12345
2021/01/26

普通自動車運転免許取得事前説明会について

| by:教務2
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,1月28日(木)に予定していた普通自動車運転免許取得事前説明会は中止します。
 つきましては,説明会の開催方法を変更します。ホームページ上で様式をダウンロード,必要事項を記入し,指定された日時に持参してください。もし御家庭で様式のプリントアウトができない場合は,保護者同伴で来ていただくか,保護者の許可のもと,印鑑を持たせてください。
 持参する際には,体調確認,マスクの着用等の感染症予防策に十分気をつけてください。
 様式ダウンロードから許可書発行までの流れは以下の通りです。

【許可書発行までの流れ】
保護者とともに普通自動車運転免許取得にあたっての注意事項を読む。
 ↓
様式1~3をダウンロード,プリントアウト。
 ↓
記入例を参考に,必要事項を記入・押印。
 ↓
申込者は1月28日(木)10:00~12:00に学校へ持参。
 ↓
生徒指導課の教員から入所にあたって注意事項を聞く。
 ↓
許可書発行。

【注意事項・様式1~3・記入例】
普通自動車運転免許取得にあたっての注意事項.pdf
様式1~3.pdf
記入例.pdf
18:43
2020/12/19

高病原性鳥インフルエンザに関する注意について

| by:Web管理者

高病原性鳥インフルエンザに関する注意について

 鳴門高校生徒・保護者の皆様へ

 本日、県内で高病原性鳥インフルエンザが確認されたことを受け、県教育委員会より注意する旨の通知が届いています。つきましては、次の「野鳥との接し方について」のとおりに、十分に注意するようお子様への御指導をよろしくお願いいたします。

徳島県立鳴門高等学校長


「野鳥との接し方について」
○同じ場所でたくさんの野鳥などが死亡している場合には、お近く の都道府県や市町村役場にご連絡ください。
○死亡した野鳥など野生動物の死亡個体を片付ける際には、素手 で直接触らず、使い捨て手袋等を使用してください。
○日常生活において野鳥など野生動物の排泄物等に触れた後に は、手洗いとうがいをしていただければ、過度に心配する必要は ありません。
○野鳥の糞が靴の裏や車両に付くことにより、鳥インフルエンザウ イルスが他の地域へ運ばれるおそれがありますので、野鳥に近 づきすぎないようにしてください。特に、靴で糞を踏まないよう十 分注意して、必要に応じて消毒を行ってください。
○不必要に野鳥を追い立てたり、つかまえようとするのは避けてく ださい。

鳥インフルエンザウイルスは、野鳥観察など通常の接し方 では、ヒトに感染しないと考えられています。 正しい情報に基づいた、冷静な行動をお願いいたします。


15:00
12345